No.5ベストアンサー
- 回答日時:
次世代はスカーに限らず内部パーツやネジには
振動対策しているから気にするほどではないですよ。
ただスカーはここのパーツが外れることが多いですね。
http://www.tokyo-marui.co.jp/pdf/p_pdfmanual_140 …
の、33ページ「SCAR-71」っていうロックボタンがいつの間にか
無くなってるという例が何人か発生してました。
固定のナベネジにネジロックしといたほうがよいです。
既出してますがスカーに限らず次世代は強化パーツがあまりありません。
と、いうのもノーマルで初速が90ちょい最初からあるので
強化の必要性をあまり感じない高い仕上がりが次世代シリーズの特徴です。
スカーはロングバレルと一体型で剛性の高いアッパーフレームで集弾性もよく、
ストックも折れるのでバリケードでの取り回しもでき中~遠距離と幅広く使え、
ノーマルでも十分性能のいいアサルトライフルですよ。
No.4
- 回答日時:
補足読みました
強化ですか、、、
次世代スカーは強化パーツがあんまりないのですし
買ってすぐなら強化は要りません
マルイは研究をして最もベターな設定で作っています
それを1個か2個パーツ交換したくらいでは劇的な変化は
有りませんし普通に改悪です
「エアガンカスタム」はそれが一つの趣味です
効果が良く解んない内部パーツ買って分解、組み立てする
金と時間と労力を使った自己満足の世界です
エアガン本体よりパーツ代の方が高くなったなんて良くある
トラブルを楽しむ気持ちで無いと絶対後悔しますよ
個人的には予備で同じエアガン持ってから弄るべきだと思っています
より強く、遠くに、精密に、、、
どうしても考えてしまいますが「サバゲーで勝つ」人は
「立ち回りが上手い」人です
なるほど。ありがとうございます
勉強になりました!
なんやかんやいじったけど、
結局ノーマルの方が良かった
見たいなこともある と聞いたので
あまり内部はいじりたく無いと
思ってますが使っているうちに
いじりたくなって来るんでしょうねw(それがエアガンの良いところやと思いますがw)
まあ、始めのうちはあまり
何もせずに使っていきたいと思います!!
No.3
- 回答日時:
ネジは構造上振動を与えたら緩みます
故にトルク管理、ダブルナット、SP追加等の緩み対策したりします
ほいでもって次世代ですが
メーカーで緩みそうな箇所はネジロックでガッチガチに固定しています
自分で分解しなければユーザー側で追加で何かする必要は有りません
ネジロックつけまくってそれが原因で動作不良を起こしかねませんし
それよりも取り扱い説明をよく読んで正しい使い方を学び
適切な遊び方を心掛けるのがたいせつです
エアガンは所詮オモチャです
山の中、雨の中で雑に扱ってれば壊れて当然ですよ
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あと出来ればでいいので回答して
頂きたいです。
内部のカスタム(初速アップ)
などはせず、強化だけをしたいのですが
どのパーツを交換して強化すれば
長持ち(?)しますかね?
ノーマルやからそんな強化はいらないですかね?
(あまり詳しくないので・・・)