アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、最低の材料で簡単にできるミートソースの作り方が知りたいのです。

いろいろネットで検索してみたのですが、
みなさんのレシピは本格的なものばかり・・・

そこで、簡単にできるミートソースをご存知の方、
どうか教えて頂けないでしょうか?

お願いします。

A 回答 (6件)

手作りミートソースって事ですよね。



たまねぎ、にんじんをみじん切り。
オリーブオイルでいためる。
ひき肉を入れていためる。
ホールトマトを入れる、つぶす。
塩コショウ、ケチャップで味を整える。
とろみを出すかんじで、小麦粉を少しいれる。

こんなところでしょうか、
30分もあれば出来ますよ。

好みにもよりますが、にんにくを入れてもおいしいです。

ちなみに、中学校家庭科の教科書に載っています(苦笑)
中学生が家庭科でやるようなレシピですので、簡単ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなら、私にもできる範囲内です。
とにかく時間をかけたくないので、
かなり良い感じです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:30

こんばんは。



「簡単にできる・・・」という事なので、いくつか拾って見ました。
その中で、これが一番手軽そうですので、ご覧下さいませ。

○ ミートソースの作り方
http://www.snic.to/~ayano/meat.htm

分量が多い場合には、それぞれを1/2~1/3で調味できますし、
余った場合には、空気をきちんと抜いて
ジップロックなどに一回食分ずつ小分けして冷凍すれば、
10日前後は冷凍保存が可能です。

ただし、再使用時には加熱処理が必須です。

ご参考までに。

参考URL:http://www.snic.to/~ayano/meat.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを教えていただきありがとうございます。
保存しておくのも良いですね。

有力情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:32

箱入りのミートソースの素を使います。

後はミンチとたまねぎを入れるだけ。しかも、私はかなり気に入ってます。ファミレスなんかには負けません。残り野菜をみじん切りにして私は野菜たっぷりにしてます。1箱100円程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜たっぷりというのは良いですね。
私もできれば、野菜が多いのが好みです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:29

昔ミスター味ッ子で


「ミートハンバーグ」のレトルトを潰して
「ミートソース」にしているのを見て真似しましたが
結構おいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、驚きの作り方!

一度、試してみたい逸品です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:27

ホールトマト(缶/瓶詰)と挽肉とかじゃダメ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも良いです!!
とにかく、簡単なものが良いので!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:25

たまねぎとにんじんとミンチ肉を少量の油でいためます。


ケチャップと、同量の「牛乳」を混ぜてできあがり。
牛乳を入れることで、すっぱみがすこしまろやかになります。
グッチさんだったかな?がそう言ってました。
私もやってますが、おいしいですよ。

仕上げにねぎを入れたりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳ですか?!
意外ですが、やってみたいです!!
私は、すっぱいのが少し苦手なので
私好みのミートソースができそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/17 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!