プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドタキャンについて質問です



友人4人で1ヶ月ほど前から学校帰りにアフターでディズニーに行く予定をしていました。
その日は友人1人の誕生日でもあり、前々から話は進んでいたんですが行く前日の深夜に1人の友人からダンスの発表会で足をひねってしまって行けなくなったとのラインが来ました。
卒業式も近いですし、ゆっくり休んでほしいと思いました。
そこで質問なんですが
その子が来れない場合は、他の三人でいったらいけない子は気分が悪いでしょうか?
私的には、もう予定を決めた前日の深夜でしたし、誕生日の子もいます、その日のために買った切符などもあるので行ってもいいのかなっとは思うのですが、どうでしょう?

行けなかった子は
卒業式あとのクラスの打ち上げもダンスで来れません。来れないので当日ではなく、その週の日曜にやりたいと言っていたのですが、クラス全体が日曜よりも当日にこれる人が多く、その子も それならしょうがないっと言っていました。
二度も自分が参加できないのは気分が悪いでしょうか?
それとも個人の都合で来れないので、みんなで楽しんできてと、思ってるでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

足ひねった程度で行かないと言うなら残りのみんなで楽しんでい来ていいと思いますよ〜!

    • good
    • 1

普通のことです^^


お土産買ってきてあげて、次回は一緒に行こうね!
これで、OKです^^
    • good
    • 1

行けなかった子はダンスのスケジュールで動く子なのだから、


行けない、行かないの意思は最初からあるわけで、
あなたを含めた3人が別行動することで気分がわるくなるのは
違うと思います。
誕生日だから、以前からの決定事項だから
おみやげ買ってくるね~でいいかと。
ダンスさんも胸中どうあれ自業自得を認めざるをえないかと。
卒業式にダンスするんだったら、極論ですが、
足引きずってでも行けるのでは?
行かないって返事が来たのだから行かない意思は確実かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!