アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇見恐怖症と過敏性腸症候群を患っています。精神的にまいってます。コミュ障で人付き合いも苦手で、挙動不審だから(ほかにも色々あるけど)とにかく周りの人に嫌われてます。

最近、部活(吹奏楽)で悪口を明ら様に言われるようになりました。

脇見恐怖症のせいで合奏の時本当に辛いです。担当楽器がコントラバスなんですが、使う椅子が他の人より高くて、場所も端っこだけど指揮台の方を向くので視界にちょうど金管の人達が入ってしまうので、気になって本当に楽譜もまともに見られません。

なので見ないように、見ないようにと気を付けているけど、合奏中に「ちらちら、、、」とかゆう話し声と笑い声が聞こえてきて、その時は頭に血が上ってくらくらしました。こわくて声が聞こえる方も向けませんでした。

上に書いたように、過敏性腸症候群ガス型(ガス漏れ)も患っているので脇見恐怖症のストレスでガスがよけい大量生産されるし、、、「あいつマジカメムシやん。」と言いったのが聞こえたときは倒れそうでした。

休憩後の合奏ではエスカレートして、演奏中も悪口を言ったり大声で笑ったりしてきました。それには先生も「うるさいぞ」注意しました、、、自分は先生は悪口言われてるの気づいてるけど見て見ぬふりをしてるんだ、と思いました。

元々美術部だったんですが、吹部の子に誘われて自分を変えたいなと思ってそれなりの覚悟で入部しました。でもコミュ障で友達はできないし、まともに他の人と話もできない。そうしてずるずる来てしまったので吹部に誘ってくれた子も最近近寄って来なくなりました。誘ってくれた子にも軽く拒否られて、じぶんがこの部にいる意味あるのかな、きついだけだし辞めたいな、と近頃思います。本当に部活やめて早く楽になりたいです。

私はどうするべきですか?
部活を続けないといけませんか?

A 回答 (2件)

主さん、こんばんわ。

深夜に失礼します。
脇見恐怖症について知識がなかったのでググってみました。
https://hapila.jp/inattentive-driving-phobia

無責任を承知でアドバイスさせて頂けるなら、団体での部活より個人での部活の方が主さんに向いているような気がしますね。(それこそ美術部ですとか) 自分への悪口でストレスを溜める必要はありませんよ。吹奏楽に誘ってくれたお友達でさえ味方になってくれないのならとっとと辞めてしまいましょう。主さんはもっと尊重され理解される権利があります。
人の目が気になるなら、そこから離れる!悪いことでもなんでもありません。居心地がいい場所が見つかることを祈っています。
    • 3

何で辞めないの?真性マゾなんですか?

陰口言われると喜ぶのでしょうか?
    • 0