プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の気持ちがわかりません…

主人の不倫が何度か発覚し、我慢の限界なので離婚しようと思ってます。(主人は私が気付いてる事を全く知りません。)

…ですが、もうこの人と一緒にはいられないんだな…もう抱きしめてもらえないんだな…などと思いだしたら日々涙が溢れてきます。

一方で、心の底から憎む気持ちもあり、死んでほしいとさえ思います。人間として尊敬もできません。絶対に別れた方が幸せになれと確信しています。

私はまだ彼のことを愛しているのでしょうか?人に取られたことからの悔しさで涙が出るのでしょうか?嫉妬でしょうか?
離婚を切り出した時に、簡単に了承されたらショックを受けそうな自分がいます…

自分で自分の気持ちがわかりません。
周りに相談し即離婚しろと言われると思うと、まだ誰にも相談できずにいます。苦しいです…

客観的にみて、みなさんどう思いますか?アドバイスください。

A 回答 (14件中1~10件)

別れたら暫くは落ち込んでしまうかも知れませんけど、別れなかったら一生涯苦しみます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生涯はムリです…
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 20:55

1回は許したりできる心の広さが無いなら分かれるべきでしょう。


離婚届を突きつける前に一度話し合ってみてください(子供が居るならなおさら)。
開き直るようだったら別れた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合う事から逃げていました。
私にも問題があるのかもしれませんね…

お礼日時:2017/03/09 20:58

抱きしめてもらえないんだな・・悲しい・・  ん?他の女と陰でイチャイチャやっている奴に抱きしめてもらいの?本気ですか?


浮気されたら恨む、死んでくれ、と思うのは至極当然です。
相手の奴だって殺してやろう、どうやって二人に復讐してやろうと思わないのですか?
私だったらそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では分かってるんです。分かっているのですが、なぜか涙が出てきてしまうのです…

お礼日時:2017/03/09 21:00

その色んな思いは、愛憎というものかも。


でも、いざとなると、離婚言い出せないでしょう?
それで何度も耐えた。
しかし、どうせ別れるならハッキリ本音でぶつかる事と思います。綺麗事では別れられませんよ。
その気がないなら。やめたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛憎…
まさにそれですね。ぴったりの言葉です。本気でぶつかる事から逃げていました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 21:03

私はバツイチで、離婚理由は前夫の不倫だとずっとそう説明してきました。


でも、ココで色んな方の質問に回答しているうちにはっきり思い出したのは、不倫そのもので離婚したわけじゃないんです。
「他の女を抱いた夫に抱かれたいとは思わない」…今はそう言えるんですけど、当時はそうじゃなかったんですよね。
私が一番に望んだのは、私がそれなりに努力して、不倫には関知せずに、自然と戻ってくれることでした。
でも、その不倫は、私との結婚前から続いていたもので(相手は既婚者)、私は世間体だけの妻として選ばれたんだということが分かった時に、「自然に戻ってくれる」と願うこと自体が間違いだったんだと。
私を一人の心もある人間として見てくれていたのなら、そもそも世間体だけの妻なんてことはしないですよね?
交際時に優しくしてくれたこともプロポーズも全部前夫の保身のためだった。
私が恋愛関係にあると思っていたことも全部虚像。
だから離婚しました。

今の夫は不倫はしていないと思います。
そして、私のことをちゃんと見てくれていることは確かです。
この夫に不倫されたら、再び、私に戻ってくれることを‟新たに”願うと思います。
もちろん離婚も視野に入れるでしょうし、相手女性が妊娠でもすればもっと離婚に傾くとも思います。
でも、もうすぐ50歳なんでね、再びやり直すより、不倫でギクシャクしてもこのまま人生を終えたい気持ちの方が強いような気がしています。
「もう50」ではなく「まだまだ50」と言われるでしょうが、男性の生理としての不倫が当然なら、なんだか受け入れられそうな気がするんですよね。

だからと言って、自分の人生を諦めたということにはならないとも思っているんですよ。
少なくとも、今の夫とは、二人で血を流すような努力をして築いてきた歴史がありますから、たかが不倫ごときでその歴史まで壊されて堪るかっ!!という感じです。

まぁ、夫が不倫相手に本気になってしまったらどうしようもないんでしょうけど。

あくまでも私の気持です。
あなたに押し付ける気は全くありませんが、ご主人との楽しい歴史や、ご主人への思いも捨てきれそうにないご様子なので、こういう考え方の女もいるよ、と言う程度で読んで頂ければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々と考えさせられました。
私も不倫はきっかけにすぎず、他に離婚したい理由があるように思います。
何に関しても私の事を心から愛していないのが分かります。自分が一番大事なんです。
そろそろ決断の時ですね…
自分の人生をもっとよく考えてみようと思います。

お礼日時:2017/03/09 21:13

ご夫婦の年齢も、お子様の有無も分からないので、何とも言えないですけど…



お付き合いの最中ですら、相手に次の異性の影が見えたら、好き嫌いに勝ち負けが加わるので、中々別れられないと思います。
なので、次の好きな人が出来た場合、
絶対悟られない様にしないと、ドロドロになっちゃう。
夫婦なら、普段から余り愛情確認してないから、尚更かも。

女の人は我慢の数、男の人は掛けた金額が増すごとに、執着心が増す様です。

でも凄いですね〜。
発覚しても、黙ってられるなんて。
私には無理です。
私は主人を他の女に取られるくらいなら、即死してもらいたいです。
それが叶わないなら、私が消えて無くなりたい。

もう、離婚覚悟なら、ちゃんとご夫婦で、貴女がどれだけ傷付いてるか、話し合ってみては?
ウチは浮気未遂だったのですが、酔っ払って、主人を引きずり回した様で、スッキリしました。
泣いて謝りつつ、コントでカミナリに打たれた人みたいになってる主人が面白くて…

愛の反対は憎しみでは無いんですって。
無関心だそうですよ。

ご主人への愛なのか、今の生活への愛着なのか、分かりませんが、貴女と別れた後、イキイキと遊ぶご主人、想像したらムカつきません?

一度、ギュー!っと、お灸据えてやってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛の反対は無関心なんですね!
だったら私にはまだ愛が残っているのでしょうか…?
主人は私に関心がないようです。
つまり私に対する愛情も、もうないのかもしれないですね…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 21:17

何故黙っているのか、


言わずに知らないふりで我慢しているのか、心が強いのか、弱いのか分かりません。
私は発覚と同時に離婚話をし、二人に慰謝料払ってもらう事、養育費の金額までも突きつけました。
顔が真っ赤になるほどビンタもしましたよ。
それで旦那の目が覚めました。自分が悪いことをしている意識がなかったんです。
世間的にダメな事は知っているからコソコソ見つからないようにしていても、それがどれ程パートナーを傷つけ、死にたい程の気持ちになるかなんて考えたこともない。
自分の欲求を満たすことに精一杯ですからね。
目を覚まし、現実が見えて、家族がいなくなる恐怖に襲われて号泣しながら土下座しずっと謝罪していました。

離婚を考える位ならちゃんと話し合ったらいいのに。
知ってること、想い、全部言ったらいいのに。
気づいてないと思っているから、反省しないんじゃない?
繰り返すんじゃない?
罪悪感がないから止めないってこともあるよ。
証拠を集めて保存しておきましょうよ。多ければ多いほどいいよ!
旦那が言い逃れできないように、もしもの為の慰謝料請求に必要ですからね。

ちなみに、ウチは旦那が精神的に不安定になるほど反省し、いい夫に変わったこと。
子供の存在。
女が不倫常習者で誘惑していたため、旦那が乗った。
恋愛感情があった訳じゃないなど、考慮し離婚しませんでした。
しなくて良かったと思っています。
不倫常習女にはしっかり慰謝料払ってもらいましたよ!

私は話し合う方がいいと思います。
長々とすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は気が強い方だと思います。負けず嫌いだし、決して弱い方ではないのですが、主人に対してだけはとても弱気になってしまいます。怖くていつもほんとのことが言えません。だから話し合う事からも逃げてきました…
私にも責任がありますね。
そろそろ立ち向かおうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 21:29

自分で自分の気持ちが分からなくなるのは当然です。

理由は、現実の不自然な事とか不都合な事に目を向け行動しないのですから、当然頭の中だけで物事が動くようになるでしょう。

現実を無視すると、誰であろうと「うつの世界」に陥ります。そして、抱える不都合を他者の責任にするのです。自らの不作為に目をつむって、です。

あなたの「分からなさ」の不安は、現実に向かって行動を起こさなかった現実無視の姿勢があなたを悩ましているのです。今のあなたにこういう事を言っても伝わらないでしょうが、落ち着いたときに読んでみて下さい。問題解決はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実無視…
その通りですね…
頭の中だけで考えて、結局逃げているのですね。情けないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/09 21:32

離婚しようと思われているのでしたら慰謝料を旦那さんと相手の女性からもぎ取るために証拠集めをしましょう。


私も1ヶ月前に旦那から不貞行為されました。私の場合は探偵や興信所などは料金が高いと思い、自分で証拠集めをしました。
私も今は心と体に不調が出てきて昨日心療内科に行ってきたばかりです。
私も自分の気持ちが分かりません。
私は離婚はせず今は家庭内別居という形を取ってますが、旦那が憎くて修復したいとは思ってません。が、離婚をすると経済的にも困窮するのが目に見えているので踏み切れないかなと思ってます。
今日、市役所の無料民事相談してきました。離婚する気は無いものの、離婚についてどんな事をしたら良いのか無知だったので、慰謝料とか離婚の進め方などが弁護士の観点から相談する事ができて勉強になりましたよ。
お互い辛い立場ですが立ち直れるよう頑張りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体調大丈夫ですか?私もそろそろ限界です。自分がここまで弱るとは思ってもいませんでした。
食事が喉を通らないことってあるんですね。疲れてるのに眠れないなんてことあるんですね…
どういった証拠集めをされたのでしょうか?
私も無料相談に行ってみようと思います。

お礼日時:2017/03/09 21:37

私もこちらに今日女性の慰謝料請求の証拠集めについて質問したばかりなんです。


そこの質問にも書いてますよ。
私が集めたのは車の中にボイスレコーダーを仕掛けて女との密会(ホテルの名前とホテルに行ってた)の声を録音しました。あと大人のオモチャとコンドームが入ったリュックサック(現物と写真)、ED薬6錠飲んでいたので6回の不貞行為確定(現物と写真)、旦那の携帯からもぼやけているけど女の顔写真とホテルの中での顔なしの女の裸写真、旦那の自白をボイスレコーダーで録音しました。
ただ、出会い系で偽名しか分からなくて、その女の住所、本名が分からず、どうしたら良いかの質問だったのですが…。結局、泣き寝入りするしかないみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!