dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分の気持ちがわかりません…

主人の不倫が何度か発覚し、我慢の限界なので離婚しようと思ってます。(主人は私が気付いてる事を全く知りません。)

…ですが、もうこの人と一緒にはいられないんだな…もう抱きしめてもらえないんだな…などと思いだしたら日々涙が溢れてきます。

一方で、心の底から憎む気持ちもあり、死んでほしいとさえ思います。人間として尊敬もできません。絶対に別れた方が幸せになれと確信しています。

私はまだ彼のことを愛しているのでしょうか?人に取られたことからの悔しさで涙が出るのでしょうか?嫉妬でしょうか?
離婚を切り出した時に、簡単に了承されたらショックを受けそうな自分がいます…

自分で自分の気持ちがわかりません。
周りに相談し即離婚しろと言われると思うと、まだ誰にも相談できずにいます。苦しいです…

客観的にみて、みなさんどう思いますか?アドバイスください。

A 回答 (14件中11~14件)

その色んな思いは、愛憎というものかも。

でも、いざとなると、離婚言い出せないでしょう?
それで何度も耐えた。
しかし、どうせ別れるならハッキリ本音でぶつかる事と思います。綺麗事では別れられませんよ。
その気がないなら。やめたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

愛憎…
まさにそれですね。ぴったりの言葉です。本気でぶつかる事から逃げていました。ありがとうございます。

抱きしめてもらえないんだな・・悲しい・・  ん?他の女と陰でイチャイチャやっている奴に抱きしめてもらいの?本気ですか?

浮気されたら恨む、死んでくれ、と思うのは至極当然です。
相手の奴だって殺してやろう、どうやって二人に復讐してやろうと思わないのですか?
私だったらそう思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では分かってるんです。分かっているのですが、なぜか涙が出てきてしまうのです…

1回は許したりできる心の広さが無いなら分かれるべきでしょう。

離婚届を突きつける前に一度話し合ってみてください(子供が居るならなおさら)。
開き直るようだったら別れた方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話し合う事から逃げていました。
私にも問題があるのかもしれませんね…

別れたら暫くは落ち込んでしまうかも知れませんけど、別れなかったら一生涯苦しみます

• 0
この回答へのお礼

一生涯はムリです…
ありがとうございました。