アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年位付き合ってという言葉はなく、曖昧な関係でした。
仕事や家庭環境でなかなか会えないとは分かっていました。
バレンタインのチョコを用意して会う約束の日に他の事を優先され、他の日に会う提案もありませんでした。
ラインで数通責めるような事を言ってしまいました。
その後、終わりにしたいと言われすがったラインをした後にブロックされました。
曖昧なままで過ごした自分にも非があります。用意していた物を受け取って貰えず、1年間、彼の予定に合わせるしかなくても何も云わなかったのに、侮辱されてると思ってしまいました。
相手の身にならずに自分の気持ちを押し付けたことは反省しています。
でもたった数通のメッセージでブロックまでされ、人格を否定されたようで1年間、何度か諦めたい。この関係は止めたいと話した事もありましたが、彼の気持ちも少しありそうだったので、ズルズルここまで来てしまいました。
完全に拒否されて、死にたくなります

A 回答 (4件)

男にとっては友達以上、彼女未満なんだろう。

しかし、質問者の行動は思ったより重い。このままだともっと重く成るだろと感じて関係を断った。

「チョコは腐らないから貰って~」くらいの軽くて気の利いた事が言えないとまた同じような事が起こる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。チョコは去年もあげました。
貰えたことにも喜んでいたので、喜んで貰えると考えました。
賞味期限もあるし受け取れないとは思っていませんでした。

お礼日時:2017/03/08 20:14

人を嫌いになるのは一秒で十分ですよ。


ある程度は自業自得なのではないですか。
チョコをあげるのはあなたの自己満足で、彼にも拒否する権利もあるのですよ。
もう少し相手の気持ちを考えられるようにならないと幸せには程遠いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それまで全部彼の都合に合わせていたので、一回は無理を言っても良いのでは?と思い主張しました。

お礼日時:2017/03/08 20:43

恋愛は、二つの心が一つになれるまでのゲームなのかもしれません。


同じ時間の共有、同じ価値観の共有、同じ夢を作りあう共有
自分の考えが、相手にキチンと伝わることの難しさ、実はラインでは
ことさらに難しいのです。乾いた文字の羅列でいくら記しても、逢った時のゴメンの一言の方が数倍も生きているのです。

ラインは、簡潔短文で行動を互いに確かめるツールです。
重たい言葉の長文などはもってのほかですね。

確かに彼の心は貴方に傾いていたのでしよう。
彼の事本当に愛していたのですね。

大事なのは、この恋愛経験で貴方は成長することです。
死ぬ前にもう一度死ぬような恋を経験してください。

応援します。
見守ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の気持ちが大きくなり、欲が出てきてしまいました。
まだまだ未熟でした

お礼日時:2017/03/12 16:11

大好きな人からのブロックはきついですよね…


頭を鈍器で殴られたかのようなショックを受けますから。LINEで相手を責める事は誰でもあるんじゃないかな…
振られる時は特に感情的にさ。

拒絶と言う行動はされた側からしたら自分の存在自体が否定され気持ちになりますから相手を一瞬憎む気持ちにもなるしね。愛情と憎しみは表裏一体ですから。

俺の場合は自分から別れる場合でもブロックは絶対しませんし、きっちり話し合ってから別れるのですが、それが難しい場合は相手に嫌われる行動をしますよ。彼女にお金貸してくれとかね(笑)

親しくない人をブロックするのはわかるけど少しでも恋愛感情があった人をいきなりブロックは俺ならしないし、出来ないですね。きっと貴女もそうだと思います。でもいきなりブロックする人もいるのも事実。

現実を受け止めるのは辛いけど、死にたい気持ちが痛い程わかるけど、前を見て、ただ前を見ていこうね。

自分がこれからどんな事があってもブロックする側の人にはならないで下さいね。された側の気持ちわかるはずだから。

今の闇から抜けられた時、貴女は変わってますよ。今の辛い気持ちと優しい気持ちだけは忘れないで下さいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に大好きな人なので余計なことをしてしまい、とても反省しています。

お礼日時:2017/03/12 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A