dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3月15日は「靴の記念日」。あなたは素足で靴を履けますか?
(日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定。1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開設した。陸軍の創始者・大村益次郎の提案によるもので、輸入された軍靴が大きすぎたため、日本人の足に合う靴を作る為に開設された。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (30件中21~30件)

素足で履いています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 10:16

絶対素足は無理。


擦れるし、蒸れるし、気持ち悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 10:16

靴は素足は無理ですね。

夏にサンダルなら素足OKですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 10:16

履きません


履くとその都度洗わないと履けませんよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
靴下をですよね!そうですよね^^

お礼日時:2017/03/16 09:56

靴の種類にもよりますよね。



履くときはありますよ。
川に入らなきゃいけない時、素足で入ると怪我をするので靴を履きますが、その時は裸足ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/03/16 09:55

汗で靴下を履いている時より気持ち悪くなるので素足では履けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 09:47

はけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 09:47

なんだか気持ちが悪くて履けません。


くるぶしソックスも苦手です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
くるぶしソックス^^

お礼日時:2017/03/16 09:47

夏は素足で履きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
夏は素足がいいですよね♪

お礼日時:2017/03/16 09:47

履けない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/16 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!