プロが教えるわが家の防犯対策術!

年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いますので、それ以外で何かいいところないでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

そんな都合のよい職業があればみんな殺到しますから、競争が激しくなってその職に就くのが困難になります。

競争が激しくない職業は(給料などの面で)面白みがなく、誰も興味を示さない(やりたがらない)仕事か、有資格が要件になっておりその資格の取得が超難関(医師など)な仕事でしょうね。

強いて言えば、年収が高く、リストラがなく、安定的な職業は3Kの仕事に潜んでいます。福島原発がらみの仕事はいいかも知れません。
    • good
    • 1

>年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます



「年収が高く」ということは、収入の中で質問者自身が自由に使えるお金が多ければいいわけですよね

たとえ年収1,000万円でも、子供を何人も抱えて妻が専業主婦で車も自宅も所有していれば、それだけ支出もかさみますので高年収とは言えません
なので、家庭を持たず一生独身で、持ち家や車の所有を諦めつつましく生活するという前提であれば、かなりの職業がスコープに入ると思います
    • good
    • 0

うちの息子も就活してます。


大卒で27才になりますが、今のご時世そんな虫の良い所ありません。あったとしても採用になるかわかりません。お金では、なく貴方が、やりたい職業探したほうが、いいですよ。息子は、中企業で福利厚生が、しっかりしたところを選びました。
やりがいですよ!そこに給与とボーナスが、付いてくるんです。
    • good
    • 0

国家公務員と結婚する、税制と年金を克明にチェックして、生活パターンを設定する。



子供は出来れば居た方が良い、しかしあまり冷静にチェックして肝心な事が駄目、という弊害に陥らない様注意。

因みにこの提案は質問者の性別・年齢を考慮せず纏めました。
    • good
    • 0

リストラがなく安定的という時点で、あなたは弱体化決定です。


それが不安定要因となります。

あなたはおそらく60歳くらいまで40年間を仕事するという前提で話ししてるのでしょうが、これは昭和モデルです。

あなたの世代の平均寿命は、100歳でしょう。
だから、いまから60年働きます。
そうなると長期的な戦略が必要です。

目先の損得で選択すると、失敗しますよ。

これら全てを総合し、あなたの願いを叶えるなら、経営者になるのがいいでしょうね。
大企業より公務員より遥かに給与も多いですし、リストラもありませんから。
    • good
    • 0

大企業のSHARPや東芝はどうなりましたか。


平成の大合併で地方自治体数が激減しましたが、公務員は安定的ですか?
そもそもの前提が違っている気がします。

リストラは、例え個人の能力が高くとも所属組織が何かしらの経営ミスを起こせば
確実にありえます。それこそ東芝やSHARP、ちょっと前の日産自動車を見ればわかります。

国家公務員は比較的年収が高く、リストラは何かしらの大失敗や法令違反をしない限り考えづらいので
国家公務員第一種試験に合格できるように頑張って勉強してください。

起業を提案する方もいらっしゃいますが、素人考えで思いつく商売は
もう誰かがとっくにやっていて下手したら大手に潰されています。
国家公務員試験にパスする方が、安定して自営で大黒字を出し続けるよりずっと簡単に感じますが。

あとは超ハードな仕事ですね。
福島第一原子力発電所関連は既出ですが、中東や中南米出張過多(駐在)の商社なら
その商社が取り扱っている商品が継続的に必要とされるものなら収入も悪くなく、
その現地で話す言語が使えれば、代替え要員がいないという意味で安定的でしょう。
その代わり何十億円の受注丸投げするけどよろしく~というノリですが。
    • good
    • 3

客船のクルーは部屋と食事が無料なのです給料全て貯金2カ月間休みも船籍の最低賃金もらえるよ。

    • good
    • 1

起業すれば?というか大小問わず組織に属した時点で安定はない時代。

今はネットビジネスなどイニシャルをかけずにできることがたくさんあります。安定は自ら掴むものなので、割のいいバイトをしつつ起業準備をすることが一番!道を限定して考えないことです(笑)
    • good
    • 0

>年収が高く、リストラがなく、安定的な職業を探してます。

大企業や公務員は倍率が高く入社は難しいと思いますので、それ以外で何かいいところないでしょうか?

そんな虫のいいところは無いよ。
そんなところがあったとすれば、競争率は100倍以上だろうね。
    • good
    • 1

まず、具体的に貴方の希望を言わないと、回答できないと思います。



年収が高い:貴方はいくらの年収が高いとおもうのでしょうか
      100万円ですか、1000万円ですか

安定的:貴方にとっての安定とはなんでしょうか。

安定なんて、ありえないですよ。
大企業や公務員だって、安定なんてありえません

最近なら東芝という大企業。
今の状況でも、給料がもらえるのが安定なんですか
それどもリストラは発生しています。

倍率が低く、高収入なら起業しましょう。
それ以外かんがえられません。
そして、アイデアによっては安定的な収入が得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!