プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人に慣れるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (11件中1~10件)

趣味を見つけて没頭するが1番かと


楽しい事を見つけて楽しむと自然と1人で居られるようなりますよ
    • good
    • 0

自分が好きで拘っていることを一人ですることです。


「これについては誰の意見も聞きたくない、自分の意志で全部決めたい」
そういうことを自分一人でやってみると、もちろん全てを自分で管理しなければいけませんが、楽しさ独り占めです。
他人に気をつかう、他人に合わせる、そのために自分が我慢する、そういうことを全部やめたとして、凄い解放感があると思いませんか。
ポジティブに楽しむ方向で考えることが大事です。
    • good
    • 1

一人の方が気楽です。


気を使わずに行動出来る。
一人カラオケなんて好きな歌なんて歌いたい放題。
飽きたら直ぐ、退出出来る。
最高です。
食事も気兼ね無く好きな店行けます。
最高です。
    • good
    • 0

人それぞれ、性格がありますが、


私は1人が大好きです。
理由は、自分の世界に夢中で、自分が大好きだから。それに、マイペース、わがまま、自己中だから、人に合わせるのが苦痛でしかない。それに自分の世界に夢中過ぎて、他人に興味がないのです。
ただ、こういう自分の世界を確立するまでは、年月がかかりました。
はるか昔の若い頃は、1人が寂しくて不安で、1人でいられなかったです。
結婚や仕事や趣味によって、自信がついて、人生が充実して、心が満たされてから、本当に自己を確立しました。
まあだから、旦那さんや、職場の上司を必要とし、彼らに満たされている意味では、厳密には、1人ではないですが。。
でも、心の底で、旦那さんと深く固い繋がりがあるからこそ、1人が平気なのです。ある意味、1人でいても、1人じゃないんです、心の中に旦那さんが常に存在しているから。
というわけで、やはりポイントは、結婚生活、仕事、趣味の充実だと思います。
    • good
    • 0

一人でなければ出来ないこと、楽しめないことも沢山ありますよ。



時間を自由に使えることは、最高の贅沢です。
    • good
    • 0

もし一人になったら時間が解決すると思い普通に生活しましょう


大勢の中にいても馴れないときはあります
泣いて笑ってまた泣いても次は笑います
    • good
    • 0

人に頼らない事。

人に期待を持たない事。人と関わるだけ無駄と思う事。
    • good
    • 0

一人でいる時間を多く持つことです。


寂しさや不安がやってきても逃げないで
その穴を抱いて過ごせばいいです。
何度も泣いているうちに
いつか寂しさが失せていきます。
人と触れ合った分だけ、穴は広がっていきます。
寂しがりの人はたくさん愛されている人です。
誰とも心を通わせなければ、欠乏することもありません。
    • good
    • 0

寂しいという感情が分からない。

なんでも不自由なくこなせたら人付き合いなど面倒くさいだけなんだけど。もちろん自分好みの人と付き合えたらいいけど、そんなの無理だしね。
    • good
    • 0

一人で出来る趣味を見つけると楽しいです。


さみしい時もあるけれどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!