アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みにオープンキャンパスに行きたいと思っています。
行きたい大学は決まっているのですが日にちが分かりません。
今現在、その学校の資料もないので困っています。
行きたい大学のHPを調べても載ってないんです。

オープンキャンパスの日にちを調べる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

直接学校に電話するのが一番でしょう。

わかれば理学部の番号にかければよりよいですね。

電話をとった人に「わかりません」と答えられてしまったら、

「では、どちらの番号にかけ直せばよろしいでしょうか?」

と聞いてみればたぶん教えてくれるでしょう。

ちなみにうちの研究室では公開はしていませんが、
簡単な演示実験程度なら随時受け付けていますよ。
もちろん、どこでもそうだとは限りませんが。
    • 0

回答ではありませんが,行きたい大学を補足するわけにはいきませんか。

大学名,学部名がわかれば,何らかの情報が集まるかも知れませんが,これがわからなければ,inorganicchemist さんがお書きの様に,大学あるいは学部に直接お尋ねになるしかないと思います。

なお,その場合は,「学生課」とか「教務係」といった名前の入試の事務を行なっている所にお問い合わせになればよいかと思います。

この回答への補足

名大農学部(一応理学部にも興味があります)です♪
でも、どちらにしろ東山キャンパスなので。。。
学力は考えずに「目標は高く持て」です。苦笑

• 0

国立大学は、受験生集めのための「オープンキャンパス」はやっていないとおもいます(私の行った大学もそうでした)。

名大ぐらいの有名大学ならとくに・・。いつでもあいているので、暇な人に聞いたらいいと思います。国立は学生数の割に教職員はいるので、あいた人に聞けると思います。

農学部というのは、夏休みも忙しいので(相手が生きものなので休みがない)夏休み、といっても、研究室には誰かいます。邪魔にならなければ、教授にいろいろ聞くことはできると思います。(へたなオープンキャンパスより、個人で行ったほうが親切に教えてくれるはず。時間帯は教授や院生がティータイムしているころ(2時すぎ?)
ときどき、実験のアルバイトを募集していることもあるので(イネ関係の研究室は夏休みが勝負)のぞいてみては?
    • 0