プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄弟姉妹で長男長女はダメ人間・出来損ないばかりで逆に次男次女以下は人生で成功しやすいのは何故でしょうか?

長男長女は
1.ニートが多い
2.要領が悪い
3.才能が無い
4.頭が悪い
5.低学歴ばかり
6.不器用で何をやってもダメ
7.我慢ができない
8.努力できない
9.ブサイクが多い
10.キモオタや腐女子が多い
11.コミュ障
12.デブばかり
13.生きる価値なし
14.親のすねをかじってばかりの寄生虫
15.誰からも必要とされない
16.友達が少ない
17.取り柄が無い
18.次男次女の踏み台

次男次女以下は
1.ちゃんと働いていて、社会で成功しやすい
2.要領がいい
3.才能に恵まれる
4.頭がいい
5.高学歴が多い
6.器用で何でもこなす
7.我慢強い
8.努力家
9.イケメンや美人が多い
10.リア充が多い
11.コミュニケーション能力が高い
12.スタイルがいい
13.価値のある人間になる
14.親から自立できる
15.友達が多い
16.完璧な人間

A 回答 (13件中11~13件)

総領の甚六、といいますね。



総領の甚六とは、長男・長女は大切に育てられるため、
弟妹よりもおっとりした世間知らずが多いということ。
特に、長男を指していう。 惣領の甚六。

中国でも、男は大切に育てられるので、
温和しいのが多いが、女性は放置されるので
元気いっぱい、という話しを聞きます。
    • good
    • 0

私の一番上の兄が兄弟の中で一番ちゃんとしていると思いますよ?


あなたが挙げた例に、どちらも合っている部分もあるけど、どこから引っ張ってきた統計なの?と思うくらい、合っていない部分の方が多いし。
それに、「人生の成功」って、あなたは何を指してそう言っているのか分かりません。
    • good
    • 2

うちは逆ですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています