dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二週間ほど前に趣味のダイビングの話で盛り上がって、付き合い始めた子がいます。
僕は40歳後半、相手は30歳前半です。
ダイビングの話をしていて、モルディブに行きたいねと言う話になり、お酒の席で「僕が全部出してあげるから一緒に行こう」って言ってしまったんですが、よくよく調べてみると、一人40万円ぐらいはするんです(^_^;)
彼女に「シラフになって冷静に考えたら、付き合い始めて間もなくてこれはおかしいかなって思って。援助交際とか愛人関係みたいでちょっといやだなって思うから、○ちゃんの分ヘルプするぐらいの感じがいいんじゃないかなって思って。。」というと、ちょっと不機嫌そうな感じでした。
こういうときの旅行代金って全額男持ちですかね??(^_^;)

年齢差があるからって、それを期待して付き合ってるなら、それはおかしいと思うし、男としてむなしくないですか?

A 回答 (7件)

私は32歳ですが。

。。

質問者様の愛人や援交の言い方が凄く嫌だなぁ…って感じました。
素直に
“調べたら高くて二人分負担は少し無理だからゴメン。。。もう少しかからないとこでもよい?”
で、良かったのでは?
普通の感覚の人なら海外旅行なんて酔ってたときの冗談だと思うでしょうし、それでも行きたいと思うなら彼女も負担してくれたのでは?

でもまぁ。
その女性はご飯のとき割り勘する人でしょうか?
しない人なら今までの男性にも出してもらってたと思うので、質問者様に全額負担してもらうつもりでしょう。

旅行代金全額負担かはその男性によるのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。先ほどご指摘通りの内容で送っておきました。響いてくれればいいんですが。。彼女は普段から必ず財布を出してくれる凄くいい子です。

お礼日時:2017/04/03 20:47

今まで男性と旅行に行くのに、お金を出したことも、出してくれと言われたこともございません。


本当にいるんですね、そういうセコい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出したことがないというのもすごいですね。よほどおもてになるようで。。

お礼日時:2017/04/03 20:42

交際に至るキッカケにまで盛り上がった話なら、今回はあなたが泣いてもいいんじゃないですか?



普通にお仕事をしてきた・今もしている30歳前半の女性なら収入や貯蓄もある程度ある筈ですので、金銭面だけを期待したお付き合いというのはまず考えにくい。

そう仮定した時「援助交際とか愛人関係みたいでちょっといやだなって思うから」なんて言われた彼女はどう感じるでしょう?
「私がそういう動機でお付き合いに至ったと思ってるの?」と傷つきますよね。

でも実際彼女は、それがあなたの本音ではなく、金銭的負担の軽減をしたいが為の理屈として発せられた発言だとは気づいていると思いますが、その姿勢にも落胆しているでしょう。

どうされますか?
「援助交際とか愛人関係」発言の撤回とともに「やっぱり俺が出す!」とあなたがきっぱり当初の言動を実行すれば彼女の信頼は80%ぐらいは戻ると思いますよ。
その程度でしたら今後のお付き合いの中での様々な場面で信頼を回復していく余地は充分にあるレベルでしょう。

金銭面を少し忘れて、彼女の仕草・言動・佇まい、もう一度思い出してください。魅力ある女性でしょうか?これから先も傍にいて欲しいと思える女性でしょうか?
YES!と思えたなら今回は発言撤回と全額払い。それしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。。そんな感じでした。送ってからかなり反省してましたが。。十分に謝罪してみますが、。わかってもらえるかどうか。。

お礼日時:2017/04/03 20:44

酒を飲んでいようがいまいが、武士に、二言はない!


でも、もう手遅れかと。
30歳は、世間では、立派な、おばさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手遅れですかね〜。。僕もそんな感じもしないでもないです(;o;)

お礼日時:2017/04/03 20:45

ここは一番男の見栄で清水の舞台から飛び降りるつもりで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄を張るには大きすぎる出費で。。

お礼日時:2017/04/03 20:48

割り勘で良いと思いますが、あなたの言い方が最悪です。



「援助交際とか愛人関係みたいで」ということは、「そういう意図があって、全額負担では露骨だからヘルプなら良い」と受け取りますよ。

だから、「ちょっと不機嫌そう」なんです。
あなたが全額負担を撤回したからじゃないですよ。

相当不信感を持たれたでしょうね。
そもそも、全額負担など信じられないことを言ってるわけですから。

当分泊まりの話はダメですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。。
変な見栄はるぼくがばかでした。。
弁解謝罪しましたが、どこまで信じてくれるか。。

お礼日時:2017/04/03 20:49

女性に金出せ系の話をすると誰でもブチ切れます。


もはやDNAに刷り込まれているレベルで金は1円も出したくないのが本音です。
金を女性が出した分だけ自分の価値を下げると思っているのです。
例えば10万円を出してもらったとしましょう。
女性は10万円分の価値を失ったと思います。それだけ大事にされなかったと感じます。
この恨みはハンパないレベルなので即刻撤回しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで非常識ではないと思うので、大丈夫ですが、他の方がおっしゃるように僕の言い方が最悪でした。。

お礼日時:2017/04/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!