プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在24の女です!生まれた時からデブでダイエットとはもう親友なのですが、どんなに運動しても食事制限しても痩せず、さすがに参ってます。。剣道を4歳から現在も週2で通い、そして現在職場まで家→駅を自転車で10分、電車→会社の最寄り駅まで20分、駅→会社まで徒歩25分とういう通勤をしているのですが、これを週5、6続けたらそのうち痩せるでしょうか?仕事内容は工場で、機械のオペレーターしてます。少人数なのでやる事も多く常に動いては居るのですが、お昼休みは社長と先輩に誘われ絶対外食と決まってます。飲み物は家ではプーアル茶、炭酸水(2㍑)、珈琲(ブラック)で職場では水か麦茶かまれに微糖紅茶です。ジュースなどは基本飲みません。お菓子も貰ったりとかしない限り食べません。今までお米にもち麦やマンナイ、キヌアや十六穀米など入れて小さいお茶碗1杯のみにしたり、夜は炭水化物を食べないなど努力はしてるのですが本当に痩せません。そして今まで標準体重なんてなった事もありません。骨格が良いのは自覚してます。ですが骨格のせいとかただの言い訳にすぎないので痩せる努力は常にしてますが、他に何かいい方法があれば是非教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 現在の食事量です。
    朝起きてすぐ炭酸水コップ1杯
    朝食→ブラック珈琲、食パン1枚、ヨーグルト
    お昼→外食(ラーメン屋の時はラーメン。定食屋の時は魚定食)
    夜→サラダ、お味噌汁又はスープ、鶏肉(ムネやササミのみ)

    現在168㌢78㌔です。

      補足日時:2017/04/16 21:53

A 回答 (12件中1~10件)

かなり無理してダイエットしていませんか?


ストレスで痩せにくくなってるんじゃないかと思います。

食事制限も運動も適度に。
食事制限も運動も体調が悪い日やどうしても気分がのらない日とかはお休みしたりして、あまり心身に負担をかけすぎないように。休息の日も作りましょう。
    • good
    • 0

補足に書かれていることと全体的な運動量からして物理的に体重が標準に近づかないのは何か変ですね。



生活習慣から気持ちを変えられてはいかがでしょうか?
普段の姿勢・部屋の整理整頓・家事・ファッション・おしゃれなど、身の回りを心身共に美しく。

運動も無理にあるかれているのであれば、少し減らして、
遊園地等に遊びにでかけるとかウインドウショッピングしてみるとか、
ひざなどに負担のかからないようなスポーツや水泳等で、
身体を動かす事というよりは、他人ともっと直接・間接的に触れ合って見られてはいかがでしょうか。

悩み苦しむのは人間なので仕方ないことですが、少しでも楽しみながら普段の生活の質を向上することを目的にされてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

有酸素運動を取り入れた運動はどうかな?食事の量を減らすのも良いかもしれないけど、栄養のバランスも大事です‼減らすなら晩ごはんを減ら

した方が良いかも‼ 私もそれで2ヶ月半で9キロ痩せました‼
    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 0

自分が、15キロくらい痩せた時は、


1週間くらいほぼ食べず、その後1ヶ月も、なんとなく1食ぐらい食べるだけ、をした時でした。
絶食て、だめなダイエットだとは思いますが、一ヶ月くらいだったら、健康に響かないのでは…?
その期間、頭は悪くなるかもしれませんが。
(自分は背が低いので、15キロ減は、ぱっつんぱっつんから、やせになる感じ。)
その後は、体重は3キロくらい増えましたが、
ダイエットを意識することもなく、健康にほどほどの量を食べるようになり、
10年くらいいい具合の体型のままで、健康体です。

子供の頃からデブの家族が10キロくらいダイエットした例は、
週3で一回8キロくらい走ってました。
1ヶ月で、だいぶ別の人間のようになりました。
風邪もひかなくなりました。

両方20代女の例です。
    • good
    • 1

偏った食事のしかた(朝食抜き)をすると、かえって痩せにくくなります。

健常な食事に戻すことから始めたほうが、結局は早く減量できると思いますが。

朝食はきちんと摂る。ただし、いつも同じメニューにするのではなく、毎日変える。野菜を多く摂りパン・ご飯・めん類などの炭水化物は控えめにする。

昼食は弁当持参がよく外食は例外なしに高カロリーなので避けるべきなのですが、外食を断れないのであれば、ラーメンなら麺と具だけ食べてスープは残す、和定食屋の場合はご飯をなるべく残すなどの工夫が必要。

夕食は葉物野菜(ポテトサラダは不可)、魚介類、豚肉・鶏肉、海草類などを中心にし、炭水化物は控えめに。

飲み物やお菓子類は書かれているとおりでOK。

3ヶ月は様子を見て、少なくとも半年か1年はやらないと、期待するような結果は出ません。例外を作ったり、甘い管理にはしないように。
    • good
    • 0

夜だけでなく、朝も昼も炭水化物を排除してみてはどうですか。


ボク(♂)はもう2年も糖質制限していますが、量もあなたほど食べてません。
身長はあなたとほぼ同じ。体重は標準体重です。これをキープすることが目的で糖質制限しています。

朝はヨーグルト200gにプロティン20gを加えて、そこにナッツを投入します。あとはマグカップでコーヒーに牛乳を加えたものを2杯。ナッツはクルミとアーモンドで、目分量で適当に食べてます。ヨーグルトではなく、チーズと卵に変えたバージョンの朝食を摂っていた時期もありました。そのときは痩せすぎてしまったのでやめました。

昼は腹が減らないのでスキップ。朝、糖質を摂らないので、お昼はお腹が全く空かないんですよね。
あなたはここでラーメンや定食を食べてますね。そんなもの食ってちゃ体重減らないのは当たり前だなと思います。たぶん、朝食でパンを食べているのがよくないんだと思います。炭水化物食べると、早くお腹が空いてお昼を食べたくなるんですよ。

日本人が朝、昼、夜と三食食べるようになったのは最近です。
江戸時代は朝と夜しか食べていなかったんです。だから無理に三食食べる必要はありません。

夜はあなたと似たようなものを食べてます。

どうですか。あなたほど食べてないでしょ。
それでも増えも痩せもしませんよ。

もちろんご飯やパン、麺類等は一日を通して一切食べません。

それからサラダですが、野菜の中にも糖質の多いモノがあるので注意してください。
例えばキャベツはダイエットの友と言われていますが、糖質は比較的多いのであまり食べ過ぎると意味がないです。
あとはトマトね。最近のトマトは凄く甘くて糖質が多いので食べ過ぎないこと。

何をしても痩せない、と書いてますが、「何をしても」というほど試していないと思いますよ。
    • good
    • 0

補足に書かれてる食事量で痩せないのはおかしいですね。


その食事はどれぐらい続けてるのでしょうか。
体重が落ち始めるのに数ヶ月かかる場合もありますが。

便秘などはありますか?
何をやっても痩せないという人に多いのが便秘体質。
まず腸の状態を整えることが大事です。
そしておそらく代謝が悪いのだと思うので、代謝を上げる食事の仕方を心掛けては。
ダイエットを繰り返すことで肝機能が弱っているのではないでしょうか。
http://www.skincare-univ.com/article/001774/

また剣道をやられてるとの事ですがそれに加えて代謝をあげるにはストレッチやヨガ等の柔軟体操が効果的です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にすることで体温を上げ血のめぐりを良くして代謝が上がります。
ポイントは呼吸を正しくつけてやること。
息を吐ききる、吸いきる、という事だけでも代謝はあがります。
少し前に流行ったロングブレスダイエットも一理あるのです。
寝る前にやる等、毎日のちょっとした習慣にしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません(T_T)
足のむくみが酷いですね(-_-;)長時間歩いたり立ってたりするとふくらはぎが凄く痛くなり、足がダルくて寝れない時が結構あります!柔軟はやったことないのでやってみます!

お礼日時:2017/04/27 19:42

デブって、筋肉質でガタイがいいだけではなく、


ぶよっとしてるんですか?ムチってかんじですか?
73キロから78キロに戻ったのは、なぜですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ございません(T_T)
デブっていうよりガタイがいいと言われたり運動てる太り方と言われることが多いです!
痩せたのは病気になって何も食べれず点滴のみだったからです!

お礼日時:2017/04/27 19:38

痩せなかった食事制限は、どんな感じでしたか?


内容とやった期間を教えて下さい。

あと、補足に書かれている食事内容は、何日くらい続けていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せなかった食事制限は、もち麦や雑穀米などに変えての食事制限でした!これは1年くらいやりました!ウォーキングも取り入れてお昼も食べないなどやりましたが、73㌔までしか落ちませんでした。ちなみに現在の体脂肪は27%です!下半身が特に太く、足が浮腫みやすく疲れやすいのが悩みです。

お礼日時:2017/04/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!