プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ums and ahsの意味を教えてください、

A 回答 (4件)

No.3さんの「あーとかう―とか」から派生して、「ざわざわした(群衆の)声」という意味でも使われます。


主にイギリス英語での用法のようです。

"You should have heard the ums and ahs
Everyone wondering who she was"
という歌詞が、ミュージカル「マイ・フェア・レディ」の中の"You Did It"という曲に出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 23:10

日本語的に言うと「あーとかうーとか」という意味です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 23:10

ums : um(うーん、ええと、etc.)の複数形


http://ejje.weblio.jp/content/um

ahs : ah(ああ、おや、etc.)複数形
http://ejje.weblio.jp/content/ah
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/20 23:11

うむとあー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!