アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩DV彼氏に立ち向かいます。軟禁されていて、彼が寝てる今しか時間がありません。
アドバイスを下さい。
毎日の様に言葉の暴力とたまに手が出ます。内容は、ご飯が冷めていた、味付けが気に入らない、電話に出るのが遅い、電気を消し忘れ、言葉遣いを間違えるなどちょっとしたミスで30分以上〜罵倒され続けます。
よくここまで生きてこれたな。このままだとお前に殺される。親にどうやって育てられたんだ。人間として最低だ。等と言って怒鳴り続けます。でもなど言い訳じみた事を言った日には手が飛んでき、またお前は一生謝って生きていかなければならないと言われ続けていたので、DVが始まったらひたすら謝るを繰り返していた所、最近は謝ればいいと思ってるな。思ってねーんだよと手が飛んできます。
会社は行くなと休業扱いで、電話番号を変え、友達の連絡先は全て消しました。
彼が外出中は常に電話が繋がっていてで何か物音がすると今のは何?と聞かれ、スーパー以外の外出は禁止されています。
親にはかろうじて連絡が取れますが、プライドの高い彼の本性が万が一親に分かり介入されたら、親とも絶対絶縁させられる為、言えない状況です。
今まで何度か別れも切り出しましたが、お前が一緒にいるって言ったんだろ?責任とれ。
もし逃げたら親に責任を取らせる。死んで償えなど言われて恐怖で逃げれませんでしたが、どうせ死ぬか殺されるなら、死ぬ気で立ち向かおうと今晩決意しました。
彼にやめて欲しい事、
1.人格を否定するような罵り
2.暴力また手を出すぞなどの脅し

冷静な話し合いが出来るアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    付き合い当初、他人は全員敵と思え、攻撃してくるものだと洗脳され、会社の人が警察沙汰にしたり、助け船を出したり、友達が彼に警告を出してくれましたが、それを罠だと思う自分がいました。
    このように言葉の暴力は一日一回はありますが、身体の暴力は付き合い当初はしょっちゅう顔がボコボコでしたが、今はげんこつをくらう、足で蹴られるなど、痕が残らない暴力がたまにです。

      補足日時:2017/04/21 21:29
  • あと、彼の飼っているチワワがいます。
    私と付き合うまで11年間寄り添ってきました。
    餌を一週間与えなかったり、反抗すると殴られたり…放っておけません。
    また彼の周りには、奥さんや子供に暴力が当たり前(分かってもらうには、暴力は致し方ない)家にお金を入れない、自分の給料は自分の物、薬物中毒、前科持ち、ヤクザばかりです。
    彼自身も懲役歴があります。

      補足日時:2017/04/21 21:34
  • バレると何をされるか分からないので、あと10分でアプリを消します。

      補足日時:2017/04/21 21:35

A 回答 (3件)

冷静な話し合いは出来ないと思いますよ。

出来るならこんな状態にはなっていないと思います。
家から出て、シェルターや警察、もしくは親御さんの所に行くべきです。それから弁護士を挟んで話されたら良いのではないですか?

責任をとれ!なんて、正式な契約書を交わしているわけでもないのですから、その言葉に縛りつけられないように。

冷静に考えてみてください。
慢性化しているDVをやめさせるのは、死ぬ気の話し合いで出来ることではありません。
どちらかというと親御さんや専門機関に相談して、知恵のある味方を増やすことの方が現実的だと思います。

その家を出れば、
死ぬことも殺されることも、責任を取らされることもない方法がたくさんあると思いますよ!
    • good
    • 0

あなたの今の状態はとても危険です。


あなたは猛獣の横で無防備に横たわってビクビク食べられないか噛まれないか怯えている状態です。
猛獣と生活はしていけません。猛獣と話し合いをすることもできません。

できるのはその傍の猛獣から全力で逃げること。
あなたが「助けて!」って言わないと周りは手を貸してあげることもできません。
スーパーに外出できるならその足で実家へ帰りましょう。
それが無理なら近所の警察署や市役所などに駆け込んでください。
きっとあなたを助けてくれる人間がいます。
    • good
    • 1

弁護士立てて 早く別れた方が 残り残り人生残り為に決断が 必要ですよ 金はかかるが十分裁判で勝てる内容だと思います!話し合いして

も、彼の性格は変わらないですよ、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!