アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークに彼の仕事で
一緒にあたしも中国の大連に行く事に
なりました。
北朝鮮とか今こんな形になっていて

不安ですが大丈夫でしょうかね。

A 回答 (6件)

私も心配です(泣)


今は大丈夫とは言い切れません。でも、できるなら避けられたらいいですね。
    • good
    • 1

それを言いだすと、中国に留まらず外国全般が同じレベルかそれ以上に不安になりますよ。


外国行くのならリスクはそれほど変わりません。
大丈夫か大丈夫じゃないかは誰も解りません。
大丈夫だと思って安全だと言われている国に渡航してテロにあって亡くなった方もいますから。

一般的には大連は日本企業の城下町って言われているような街ですから、比較的治安も良いです。
日本よりもスリなどにあう確率は高いですが、基本的にはマナーを守って外国相応のセキュリティを意識していれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

出来るだけいま海外はやめたほうが良いかと。


混乱が起きると帰れないとかあってもおかしくない。

あと中国はほんと水にあたるし、女性だから良いですけど
男だったりするとホテルにセックスマッサージがしつこくノックしてくるし
怖いところです。
    • good
    • 0

大丈夫とは言わないです。


言えないです。

でもそういうのって、平和で良いですね。
NK国内では既にいるらしいから、拉致されないように気をつけて行ってらっしゃいませ~。
    • good
    • 0

彼のお仕事そんなに危険な場所に行くのですか、どこの国に行っても立ち入り禁止の場所はありますよ、それとも彼のお仕事は中国の公安にマー

クされるような仕事ですか、
    • good
    • 0

北朝鮮から中国にミサイルは飛ばないと思うなぁ。


日本に飛んできても不思議はないけど、
アメリカも中国を攻撃することはないだろうから、かえって一番安全なトコロではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!