アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にアプローチしたいけどどのようにしたらいいですか??
食事に誘いたいと思うけど、私なんかが誘ったら迷惑だろうなって思ってします……
どうすれば自分の自信が持てるようになりますか……??

A 回答 (3件)

きついことを言うようですが,まず,その「私なんかが誘ったら迷惑だろうな」などと思うような発想が卑屈でいやです。

「私が誘ったんだから来るのは当然でしょ」もいやですけどね。

恋する女子は通常比3倍ほどかわいくなるものです。ホントかなと思うなら,回りを見てみてください。恋する女子はかわいいでしょ? 男子には,それが3倍かわいく感じるものなのです(両想いだとそれ以上にかわいく感じます)。なので,今のあなたもかわいくなっているのです。

だいじょうぶ。言ってみましょう。
失敗したなら,それはあなたが悪いのではなく,僕が悪いのです。僕の悪口でも言いまくってください。
    • good
    • 2

自分の気持ち、自分がしたいことに素直になればよろし。

    • good
    • 2

誰からか、、は関係なく、迷惑と思うことはまずないです。

自分の場合。

ただ、単純に行きたくない・行けない場合は誰であれ、お断りします。

なので、あまり迷惑は考えないで、気楽に誘うと良いと思います。

誘う側の立場としてわかっていることは「断られたら(理由がなんであれ)凹む」ということです。
同じくして「OKだったらうれしい」とも言えます。

自信とか関係ないと思います。告白なら慎重になる気持ちもわかりますが、食事に誘う話ですから、友達を誘う場合や、単純に相手の都合がつかない、、というのを含めたら、断られることなんてごく普通にあることです。OKだったときは純粋に思い切り楽しく過ごせばいいかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!