アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日1番苦手な歯医者に行きます(>_<)嘔吐恐怖症とパニック障害を、患ってて毎回朝にメイラックス飲んでます。
この前朝にメイラックスだけのんで美容室行ったらパニック発作が出てしまいしんどかったので絶対歯医者も朝にメイラックスだけだとパニック発作が出ると思うんです(><)
明日の歯医者で発作が出ない為には、今日の夜にメイラックス飲んで明日の朝頓服薬でデパスかワイパックス飲んだら多少は発作が抑えられますかね(;Д;)
朝にメイラックスもデパスやワイパックスも飲んだら流石にフラフラになると思うので(>_<)

皆様ならどう対策打ちますか?

A 回答 (5件)

私もパニック障害持ちです。

お医者様から服薬時間の指示が出ているならばそれを変えて飲むのは私は恐いので前日ひと晩だけ(私はレクサプロを夜2錠と言われているので)飲まず行く前に頓服のワイパックスを飲むと思います。毎日飲む薬については即効性の物ではないので1日空いたからと言って変わらないので。
無事に終わるよう祈っております<(_ _)>
    • 0

多分ですが、あなたが一番苦手なのは歯科医院ではなく、歯磨きだと思います。

• 0

今の歯医者さんは、治療前に「何か持病がありますか?」と聞いてくれますよ。

その時、「パニック障害を」と言っておけば、歯医者さんも「発作が出そうだったら、右手を上げてください」などと言ってくれますので、その安心感から発作は出にくいものですよ。

もし、聞いてもらえなかったら「パニック発作が出るかもしれません」と事前に歯医者さんに伝えてください。

パニック障害についての知識があるため、困った表情になることはありません。安心してください。
    • 0

麻酔注射が効かなくなるけどね。

• 0

担当医が若い異性であることを願うだけです。

• 0