アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のトイレに関する質問ですが、今2歳になる雄猫を飼ってます。
トイレは、子猫用トイレを家に来てからずっと使ってますが、大人用用のトイレにした方がいいでしょうか?
たまに、洗濯物の籠の中でおしっこをしてしまいますが、トイレに原因があるのかなと思い、大人用のトイレを買ったのですが、トイレを変えるタイミングが分かりません。

そんな経験ある方見えたら、アドバイス下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

A 回答 (3件)

場所と砂、トイレの形状を変えなければ多分そのまま使うと思いますよ。


よく理想は「ネコの数+1」置くといいというので
うちは仔猫の時の小さいのと並べて2つ置いてあります。
スペースがあればお試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/05/11 04:10

以前飼っていた猫が、トイレの縁にウンチをつけるようになったので、一回り大きなトイレに変えたことがあります。

匂いのついた砂をそのまま新しいトイレに入れただけですが、嫌がる様子もなく新しいトイレでしてくれました。
トイレの形が今迄と同じようで匂いつき砂さえ入れれば、スムーズに切り替えられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 04:11

そろそろ、大人用のトイレに買い換えた方が、良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/11 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!