プロが教えるわが家の防犯対策術!

私がしたことは最低だと思いますか?
四年間付き合った元彼に浮気されて別れて、彼と浮気相手の女に最低だってゆー内容のメッセージを送ったりしていました。相手の女には尻軽クソ女、彼には最低大嘘つき男と言ったりしました。もちろん、友達にも言いふらしました。
どんなに酷い別れ方をしたとしても、このような事をしたのはダメだと思いますか?今は立ち直って元気にしてますが、こうでもしないと今も心はボロボロ、許せない気持ちでいっぱいで、怒りが収まらなかったと思います。あの2人を2週間で別れさせることが出来てよかった、あの状況で2人だけ幸せになったら今頃私は死んでいたかも知れません。

私のした行動はありですか?なしですか?

質問者からの補足コメント

  • あり という意見が多くて救われました。もう過去は振り返らず、いい人と出会えるように自分磨き頑張ります!ありがとうございます!

      補足日時:2017/05/13 11:27

A 回答 (23件中1~10件)

今の現状や体調は知りたいです


迷惑❗だといやれても
大切な人にはかわりません
あなたが離しても
私は思いやりはあります
一番大切な人に何かあれば
心配します
顔色やみたいです
心配はしてます
大切に思ってます
罵倒しているが
いざとなると顔は見たいです
本音です
    • good
    • 0

あなたが後悔してないならアリじゃないですか?


私は浮気されて離婚しましたが、いざ離婚を切り出すと泣きついて来て、話にならないので調停しました。
調停前に夫が事故に会い(浮気相手と会った帰りに山に突っ込んだ)障害が残りましたが、それを調停員に可哀想だと思う心はありませんか?と聞かれ、「あると思いますか?浮気相手に会った帰りに事故ったのに。ざまあみろと思ってます」とハッキリ言い、精神的に失語症になるまで追い込んでやりましたよ♪
勿論、慰謝料として、家のローンと車のローンは私は1円も支払わない事を承諾させました。
法に触れる事はしませんでしたが、それ相応の報いは受けるべきと考えますね。
    • good
    • 1

絶対に、ありだと思いますよ♪だって、浮気をされて、このまま彼を野放しにしていては、あなたの収まりもつかなくて精神的にも、ぐちゃぐちゃになってしまっちゃうと思いますよ!


他の人が最低だと言っても、私は、あなたの味方です!
    • good
    • 0

ありです。



しかし、
「四年間付き合った元彼に浮気されて別れて」という言葉から、長く付き合ったのに浮気されると
可哀そうさが増すでしょ?と主張しているようでいやな気分です。浮気される悲惨さと付き合い期間の
長さは関係ない・・・・あ、ある!長い方が浮気されて当然。3.4年がオスメスの関係の一区切りという
説もあります。

「あの状況で2人だけ幸せになったら今頃私は死んでいたかも知れません。」という言葉、
自分勝手すぎて最高!イエーイ!(本気で)

回答者の中に「なし」です。と答えた人にいいたい。
この世に「なし」はありません。法律に「なし」はあるので気をつけましょう。
よって、何かにこじつけて訴えられるかもしれませんけど、いいでしょう?覚悟の上でしょ?

「私のした行動はありですか?なしですか?」ですって?
やってしまったことは全部「あり」と思って生きなさい!
    • good
    • 1

なしですね。


彼にはいいけど、相手の女は
彼が騙してるのかもしれないですし
内容わからず言いふらすのはどうかと。

私も尻軽女とか嘘を言いふらされ、
とても嫌な思いをしました。
彼女がいない男のこと付き合った
だけで、尻軽女とはまあ…って。笑

気持ちもわかりますが、
女から男を誘っていない限りは
男が悪いと思います。

それに、まわりの聞いてる方も
そんな悪口聞いたら、あなたの
印象も悪くなると思います。
どっちもどっちやなってなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女は知っててやったんですよ。女の方から。

お礼日時:2017/05/23 21:30

いいんじゃない!一言文句いっても。

    • good
    • 0

ありです。

    • good
    • 1

観点とか程度によります。



法律を観点にすれば、「友達にも言いふらしました」の内容によっては、名誉毀損になる可能性もありますし。
元彼や浮気相手へのメッセージも、脅迫とか、少なくとも迷惑行為になる可能性は高いと思います。
まあ、逮捕,起訴,有罪と言うレベルではないにせよ、刑事事件化しない条件で示談、すなわち、質問者さんが少額の慰謝料を支払う義務くらいは負いかねません。

また、法律以外を観点にしますと、道徳とか常識などになり・・。
それらの許容値は、法律より内側になってしまいます。
すなわち、質問者さんの行動は、とても道徳的などとは言えません。

唯一、許容されるのが「感情論」くらいでしょうね。
人として、気持ちは判ると言う話です。
ただ・・実際にそこまでやる人は、少数派じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

なしだと思いますね。


もちろん浮気した彼と浮気相手の子が悪いですよ。怒るのもわかります。
それで後に二人が幸せになったなんて聞きたくないですよね。
そもそも4年間返せよ!って私なら思います。1年でもふざけんなって思いますもの・・・。

でもそこであなたまで醜くなっちゃうの?
浮気を擁護するわけではないですが、第三者の立場から見て三人とも醜いですよ。

浮気相手の女を選んだ事を後悔させるぐらいに、見た目も中身も素敵な女性になって玉の輿!とは言わなくても、もっといい男見つけましょう。いい女にはいい男寄ってくるって言いますし(嘘か本当かわかりませんが)
    • good
    • 1

やって後悔してるなら、「これからはナシ」。


少なくともその時のあなたが自分の気持ちを整理するには必要な行為だったのでしょう。
自分を責めすぎずに前を向いて次です、次。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!