プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

積水ハウスのシャーウッド住宅に住んでいます。10年目のメンテナンス時にシロアリ駆除を行い5年経過、この度再度シロアリ駆除を行うことにしました。
積水リフォームの担当者から連絡があり、契約書を交わして、その当日に全額振込でくださいとの事。
駆除後の振込かと思っていたからすごく驚きましたが、リフォーム業界ではこのような前払いが普通の事なのでしょうか?
ちなみに代金は22万円ほど。2,200円/㎡です。高くないですか?

A 回答 (4件)

前払いは、可笑しいし!


駆除前 写真の提出は、ありましたか?

床下に潜りもせずに 値段 出してきたんなら 営業を本社に電話して駆除してもらったほうが、良いですよ。
    • good
    • 0

単価は面積が大きいなるほど安くなりますが


積水ハウスを通す事で保証も安心です。

ちなみに、専門業者で
単価が高いのは専用の薬剤を何種類か使うので高いです。

そこらの安いの吹き付けて終わりなら話になりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段は薬剤の種類などで変わってくるのですね。
ありがとうございました。

積水ハウスの保証が必要かもう少し考えます。

お礼日時:2017/05/21 11:11

変ですね


個人の業者とか 三ヶ所に 見積りを出してもらい 決めた方が 納得しますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一旦キャンセルして、相見積もりとってみます。

お礼日時:2017/05/16 19:09

それはピンハネするために支払いを事前にしているのです。


どこがするかは、わかりませんが。リンク先金額もあります。
積水でも他社でも、メンテナンスは、別会社にする方が丁寧で安いは、当たり前です。
ちなみに私の住んでいるところだと、請負で7万円だったかな〜
シロアリは、風呂周りと台所周りの水回りを見れば終わりですから、簡単ですが。薬がきついので、その分のリスクはありますね。参考までにリンク先を・・・キャンセルしても良いのでは、金額下がるかもね。
http://www.truthonprop32.org/?utm_source=google_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました。
一旦キャンセルしました。

お礼日時:2017/05/16 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!