アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぎっくり首について

初投稿です
21歳の美容師をしている女性です
ぎっくり首になり4日目です
初日と2日目が首が痛くて動かせない状態だったので仕事を休み2日目に整形外科に受診しました
注射を打ってもらい楽になりましたが痛みがまだある状態です
3日目から営業に戻ったのですが座ってるより立ってるのが首と右肩が痛くてつらいです
痛みが強いときだと首と両肩と腰まで痛くなることがあります
営業中は飲み薬と塗り薬でやり過ごしています
家では湿布に保冷剤とネットで見たタオルで出来る首の簡単なコルセット?みたいなやつを巻いて安静にしてます
正直まだまだ痛みが続きつらい状態です

営業が最近忙しくなり休めないです
早く改善したいので何か方法はありますか?

A 回答 (7件)

寝る時もコルセットはしてください。

4日目という事ですが,炎症が続いていればまだ冷やさねばなりませんが,湯船に入ったときの方が楽ならば温めて下さい。手の指とかにしびれはないですか?背筋も痛めたように思えますが,姿勢に注意してください。初めてのようですので牽引だけでも良さそうですが,寝た状態でどなたかに軽くパルス的に首を引っ張ってもらうといかがでしょう?右肩も手首をもってもらい,肘を軽く曲げて力を抜いた状態でゆすってもらい時々引っ張ってもらってください。これで効果があれば良いのですが。
    • good
    • 0

ちゃんとした病院へ


痛いから痛み止め 筍医者(ヤブに近い)ですね。

私も首痛で整形に通ってたが痛みが取れず(痛み止めが効いてるときはイイ)取れても再発を繰り返し違う医者で検査 軽いヘルニアと判明いました 
1ヶ月程治療(首の引っ張りや電気治療)で症状は治まりました
予防対策として今はストレッチを朝晩してます。
    • good
    • 0

首のヘルニアを経験しました。



最近はどうか分かりませんが、ベルトで首を引張り上げる機械を使って、4日で治りました。
ただ治療法は先生が決めることなので。
    • good
    • 0

肩がコッているようなら、以外に葛根湯が効きます。

お試しください。
トリッガーポイント注射を深い場所にある筋肉に施術するのは、難しいです。
施術できる人が少ないですが、探してドライニードルの施術を受けると良いと思います。
    • good
    • 0

ギックリ首なんて有るんですか?私は6キロ位の物が頭に落下して (8メートルの高さ)から 首の頚椎損傷(2ヶ所)右手と左足の親指にシビレ、治らないです、MRIで慎重に診て貰った方が良いですよ、私は今 凄く辛いですから。

    • good
    • 1

自分もギックリ首経験しました。


鍼灸に行ってツボに針を入れた瞬間痛みが快感に変わりました。
お灸もしましたか、下手な病院より良かったです。
    • good
    • 0

治るまで仕事を休んで寝たきり状態ですよ。

普通は。

整形外科でステロイド注射を打ってもらえば痛みはなくなりますが、
おすすめはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!