プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シソの葉に虫がまだ結構付いていたようで、煮詰めている最中気付きました。
この虫(イモムシみたいなの)のエキス?って、無害なんでしょうか?
正直気持悪いんで、捨ててしまいたいんですが、最後のジュースになるかと思うと勿体無くて・・・(^^;
このまま作るか捨てるか迷ってます。
セコイ質問でお恥かしいですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

煮詰めていれば飲んでも問題ないと思います。


芋虫がつく?ということは消毒もなく健全な?シソの証拠だと思います。
あるいみ安全な食材だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、イモムシもしっかり煮詰めちゃいました(^^;
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!