アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もうすぐ2人目の女の子が
産まれます。
そこで名前なんですが
読みは決まっているんですが
漢字で旦那と揉めています。
私の考えてる漢字が字画では
大凶でした。
でも私は字画や占いや手相は
あくまでも一つのアドバイスと
あまり気にしないのですが
旦那はすっごく占いや手相を
信じる人で、
「可哀想、大人になって知った時
なんて言われるか。」と言われます。
でも一番しっくりきました(><)!
旦那が考えた漢字は字画のみで
決めたみたいで、それもどうなの?と
思っています( ¯•ω•¯ )
やはり大凶の漢字はやめた方が
いいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

字画占いのことですよね?いろんな種類の字画占いがあって本によって書いてる運勢はバラバラです。

一度本屋か図書館で他の本も探してみては?どの本見ても大凶なら考えた方がいいかもですが、あなたの持ってる占いの本以外では意外に大吉かもしれませんよ。
    • good
    • 0

いや~これは大変ですね。


でも他人がとやかく言っても、ご両親が納得できなかったらダメなことなので。
ご両親の納得のいく名前をお考えになるべきです。
>私の考えてる漢字が字画では大凶でした。
何でお調べになったかは存じませんが、あれこれといろんな本がありますが、すべてが大凶なのですか?
大凶というのが、なんか変な気がしますが、凶に大小はないのだと思っています。
>旦那が考えた漢字は字画のみ
それで旦那さんは候補の名前を出されているのですか?
お二人が納得できないのなら、次点の候補を考えて話し合いをされてはいかが?
    • good
    • 0

気が早いですが、結婚の時も揉めそうですね。


夫婦別姓に理解がある家ばかりではないですから・・・
運勢がよくなる苗字の人以外は許さない、とか言うのでしょうか。

質問者さんの候補を無理に通しても、
将来よくないことが起こった時に名前のせいにされるのは嫌ですよね。
一から仕切りなおして、よ~く相談されるのがよいと思います。
別の方もお書きですが、流派?によって画数の判断が違うことがあるので、
いろいろ調べてみてください。

お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

私の友人が26歳で亡くなった時、お葬式でその子のお母さんが、字画が悪かったのに付けちゃったからかなぁとこぼしてるのを聞いて、それまでは私も字画なんて気にしなかったけど、すごく考えて付けた。



それのせいとは言えないけど、将来悪いことがあった時、後悔したくないから世間一般に悪いとされてることは子どもにはしないでおこうと思った。

何冊か調べて全てで悪いとでるなら考え直してみては??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!