アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の軟骨がすり減ってしまった場合、もう二度もマラソンなんてできないですか?

A 回答 (3件)

レントゲンやMRIで診断つきますよ。



私はバレー辞めて、ヒアルロン注射して、楽になってきましたが、完治はしてないです。

本当に人工関節になると大変。母はそれをやりました。
年齢も年齢なので、やってよかったです。
しかし、母と同室の方は同じ手術しても、術後が良くなく、ずっと痛いらしいですよ。
出来るだけ自分の足を大切にした方が賢明ですよ。
    • good
    • 0

出来なくもないです・・がヒザが悪化します。



私の場合ですが、

軟骨はかなりボロボロで・・


変形性膝関節症と診断され、
内視鏡手術を受けました。

(ヒザの中の散らばった軟骨を除去する手術)

事後、月一ヒアルロン酸を注射して
病気の進行を遅らせています。


・・が、


毎日10Km走ってます。


医者に怒られ、最終的には人工関節になるのを早めると・・。
他の選択肢は、軟骨の移植というのもありますが。


それでも私は走るのをやめられません。


というわけで、マラソンしても良いですが自己責任
ということを理解してください。
    • good
    • 0

辞めたほうがいいですよ



歩けなくなってもいいなら、チャレンジしてみてください。歩く位にした方がいいかも。
軟骨は再生しないと、医者にいわれましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すり減ってるかどうかってどうすればわかりますか?

お礼日時:2017/05/28 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!