アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彦根市 にある 真木ピアノ教室 に行ってみたいのですが、月謝はいくらでしょうか?小学一年生でピアノは初めてです

A 回答 (3件)

ほかの方もおっしゃるように個々の具体的な内容は、直接問い合わせるのが一番です



たまたまそこの生徒さん2~30人、その中でも1年生から入れたことのある人が
数人いたとしてたまたまここを見るかどうか
その人が入会したころと月謝も変わっているかもしれませんし。

大手などで一般や公になっているような内容なら別ですが。

また、もう一つの理由として
個人でやってらっしゃるぐらいの規模のお教室の名前を
ネットで出すこと、月謝などもその方がサイトなどで公表していないなら
それをネット上で情報をやりとりすること。
これは失礼にあたると思います。

個人経営だと、いろんな理由から情報を出さなかったり
看板を広く掲げずにおしえていらっしゃる先生はいらっしゃいます。

その先生からみたら、このようなところで質問したり
自分の生徒さんが回答をしているのをみたら
どう思われるか…。
そういう理由でもほかの生徒さんからの回答はつきにくいと思いますヨ
もしたまたまここを見ていたとしても。

自分が知っている、お世話になっている方が公表していない情報を
お茶会でお友達に聞かれて答えるぐらいはするかもしれませんが
不特定多数にさらされているネットで答えられるものではありません。
私がもしその教室にこどもを通わせていて、月謝を知っていても
ここでは絶対に答えないです
    • good
    • 0

ネットで不特定多数に質問するのに向いている質問と向いていない質問があります。



世間一般の小学一年のピアノ教室の月謝が知りたいというのなら分かりますが、彦根のとある教室の月謝が知りたいのなら、その教室に聞くのが一番ですよ。
そもそもその教室を知っている人が限られているのですから。
    • good
    • 1

真木ピアノ教室に問い合わせた方がいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!