プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

現在マンション5Fに住んでいます。
なんと部屋の中まで蝉が入ってきました。
ゴキブリと同じくらい嫌です。

お友達で12Fに住んでいる人は蚊やゴキブリはいないと言っているのですが蝉は何階まで飛べるのでしょうか?
時折ですが蝶もベランダにある花の周りを飛んでいました。
そうゆう昆虫が好きな人にはなんとも思わないのかもしれませんが私はとても嫌です。

きっと1~4Fに住んでいるともっと虫で悩まされているのでしょうか。
6F以上の階の人はあまり虫などでは悩む事は少ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

うちはマンションの8階ですが、ギャンギャン蝉がベランダで鳴いています。



ゴキブリはまだ見てませんね。(築1年)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。8Fでも蝉いますか(TT)それ以上の階だと蝉とか以前に私が恐くて(高所恐怖症気味)暮せないです、、。

お礼日時:2004/08/29 13:46

こんにちは。

実家が10階です。

15年住んでいましたが、セミは見たことないです。
蚊は少ないですがいます。
ゴキブリはあまり見ない代わりに、3~5年に一度7センチくらいのが出ました。
ベランダでトウモロコシを作ったときには、アリの行列が来ました。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。10Fだと快適に暮せそうですね。ちょっとベランダに出るのが恐くなりますが。見なれれば高所恐怖症なんて治りますかね。


来年引っ越すので皆さんの回答参考になりました。

お礼日時:2004/08/29 13:49

6~7階が境だと訊いた事が有ります


確かに蝉やゴキブリはあまり飛んでこないようです
ですが蚊はエレベーターで上がって来るそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。エレベ-ターにたしかに蚊ってのってますね。

お礼日時:2004/08/29 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!