プロが教えるわが家の防犯対策術!

食パンの耳が大量にあるのですが、思い浮かぶのは油で揚げて砂糖をまぶすレシピだけです・・・(>_<)どなたか簡単ですぐ作れて美味しい、一押しのレシピを教えていただけませんか?宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (10件)

http://www.wisml.com/info/info2/new-recipe/gohan …

クルトンにする、パンケーキのようなものや、かりんとうにするなど、いろいろあります。
参考になればいいのですが・・・・

参考URL:http://www.wisml.com/info/info2/new-recipe/gohan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね!

お礼日時:2004/08/30 20:30

はじめまして。


一押しと言うには恥ずかしいほど簡単なお菓子です。

パンの耳を1~1.5センチ位に切り、
ホットケーキの生地に混ぜ油で揚げるだけです。
後はお砂糖をまぶして出来上がり!

こんなに作って余らないかな~?と悩む心配は無しの
超簡単レシピですよ。
いくらでもパクパク食べられますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 18:25

簡単なピザができますよ!



作り方は‥
(1)パンの耳を隙間無く並べます。
(2)上にトマトソース(なければケチャップ)を軽く塗ります。
(3)お好きな具(キュウリ、トマト、ソーセージ、、、何でもいいです)をのせ、その上からチーズを振りかけます。
(4)オーブンなどでチーズがとけて軽く焦げ目ができるまで焼きます。

簡単ですので、是非試してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/14 18:25

こんばんは。



同じく油で揚げる方法になりますが・・・

・カレー粉+塩+味の素を混ぜ合わせたものをまぶして、「カレー風味」に。

・粉状のコンソメスープ+味の素を混ぜ合わせて、「コンソメ風味」に。

・抹茶+塩+味の素で「抹茶風味」に。

・袋ラーメンの粉末スープをまぶして、「中華風味」に。

・袋ソース焼きそばの粉末スープをまぶして、「ソース味」に。

・きな粉+グラニュー糖 (紛糖でも可) をまぶすと、「きな粉味」にもなります。

きな粉以外のパターンは、それぞれの塩分濃度が違いますので、
トライする場合には、少量ずつ まぶすと、塩分過多の防止になりますよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。油で揚げると言ってもこんなに沢山の味が楽しめるんですね!試してみたいと思います!

お礼日時:2004/08/30 20:35

パンの耳、余るんですよね。

サンドイッチを作ったりした時やトーストでも子供は食べなくて・・一度やってみた調理法ですが、とっても美味しく食べられましたので紹介します。
1パンの耳をフライパンに四角く(叉は丸く)なる感じ に3.4本使って並べます。(もんじゃの生地で形(どてですか)を作るみたいな感じに)
2そこにハムかシーチキン(どちらもでも可)を敷きま す 
3そこに卵を流し入れます(目玉でも崩してでもお好み で)
4最後にとろけるチーズを上にのせ蓋をして軽く焼きま す
お好みでケチャップやマヨネーズなどで食べます
ソーセージやピーマン、ポテトをのせても美味しいです(野菜はあらかじめ火を通してください)
朝御飯やおやつ、ちょっとしたおもてなしにもなります。ホットプレートで作るとたくさんまとめて作れますよ。
参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意外なレシピで参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 20:33

http://page.freett.com/hitotoki/sonota/pan-purin …

他は、冷凍する、パン粉にするなど色々方法はあります

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/sonota/pan-purin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 20:27

パンプリンはどうですか?


牛乳・卵・バニラエッセンス・砂糖の中に
食パンの耳を入れて少し漬け置き、フライパンでバター焼き。
幼い頃、サンドイッチを作った翌日などに、揚げパン耳かこのパン耳プリンを母がよく作ってくれてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 20:31

 こんにちは。

メインを耳にしなくてもいいなら、「生パン粉」にしてみればいいんじゃないですか。大量にあるのでって言うのがどれくらいなのかは分かりませんが、パン粉はパン粉を買わなくてすむのでいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 20:24

↓感想ではなく乾燥でした(汗)

    • good
    • 0

我が家はフレンチトーストにしますよ。


耳なので歯ごたえよく、子供のおやつにしています。
あとはグラタンに使うなどどうでしょう。
耳は冷凍保存できますし、感想させてパン粉にも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!