プロが教えるわが家の防犯対策術!

話をしているとき自分の表情や滑舌などを気にしてしまい、顔がこわばったり引きつったりします。

意識を自分ではなく相手に向けるためにいろいろ調べた結果心の眼で相手(もしくはもの)を見るということにたどり着いたのですが、心の眼で見るとは何なのでしょうか。

分かるようで分かりません。
ご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

わたしの中学時代みたいです。

あいての顔をみれず笑顔もつくれず。いじめもあって、ただ自信が持てなかった事が原因です。
高校、大学で良い友達が出来たりみためを磨いたりする事で変われました。
心の方ですが、まだ磨けてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自信ですか。確かにそうだと思いました。
私も頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/22 23:19

私は、営業出身で、初回の人でも、物怖じせずに話せます。


天性でしょうか、あまり上がる事も、無く、話せます。心眼で、相手や、物を見るなんて、ウソです。
目に見えたものが、そのままの物で、ただ、それだけです。
心の目で何が見えるのでしょうか?
見えたままの物しか、見えません。
私は、囲碁が好きですが、次の一手が見えたら、プロ棋士に成っているでしょう。
心眼で、相手の手が見えたら、たとい、100万出しても、私は、買います。
物を見抜いたり、分かるのは、勉強や、研究の、結果です。
努力と、勉学、研究が、次の到来や、未来を見通せると、信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は目の前のことより自分のことを見てしまうのをなおしたいため、私の思っている見るとは違うようです。

お礼日時:2017/06/20 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!