dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車学校の旗振りって
具体的に何するんですか?

A 回答 (5件)

>自動車学校の旗振りって


 訊いたことがないです。
    • good
    • 0

こんにちは。



カリキュラムに「旗振り」という項目があるのですか?
地域や学校によっても異なるのかもしれませんが、私は知りませんでした……。

違反者講習でしたら、道路で歩行者のサポートのための旗を振らせるらしいですよ。
小学校の通学路でやっているような、横断歩道を渡りきるまで旗で車を止める感じです。

ではでは!
    • good
    • 0

免停の講習で、交差点の、子供や歩行者を、誘導する為に、旗振りをする事がありますが、自動車学校による、交通安全教育の一環で、そんなボランティアをするのでは。

    • good
    • 0

旗振りってなに?

    • good
    • 1

応援よ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!