プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不登校
病院に行って治った方っていますか?

A 回答 (3件)

ご質問から、「不登校」というのは病気の名前ではありません。


よくご質問を受けるのですが、「不登校の治療法」とか聞かれることがあります。

不登校の原因は様々で、虐め、教師や友人とのトラブル、怠け、学校嫌い、精神的な病気など様々です。
なので、病気が原因となっているのであれば治療することになります。

ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/26 18:19

こんにちは。



不登校の方か身近な方の質問だと考えて回答させてもらいますね。

病院に行ったらなおるというより、
知識のある人に相談したら、学校に行けるようになるかもしれないということですかね。
不登校や思春期を専門に見ている病院も調べたら出てきますが、詳しいことはわかりません。

カウンセリングのようなものなら、学校でもやっていませんか?
学校にきてくれる人ならお金もかからないと思います。
自分は不登校していましたが、相談相手がいたらもっとよかったと思うことがあります。

病院が気になるのであれば、一回行ってみて、様子を見るとか。
行ったら必ずよくなる、というわけでもないと思います。嫌なら行かなくてもよいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有り難う御座います
心療内科
カウンセリング
催眠療法
もして居ますが

それで不登校が治った人っているのかなっと思います

段々無気力になって行くだけのように思え 意味のない事をしているのかなとも思い相談しました

お礼日時:2017/06/28 12:08

日本で不登校が増える一方なのはきちんと中身について知ったり考えようとする人が少ないからです。


精神科にいって良くなることはほぼありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!