アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
私は、万引き常習犯です。
どうしても、この万引き常習犯をやめたいです。
自分で、どうしたらやめられるかわからなくなっています。
もう、二度と万引きはやりたくないです。
どうしたら万引きをやめられるか、皆様ご回答をお願いいたします。
多数の意見をお聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

弁護士です。



それは病気だと思われます。

病院に行って、医師と相談するのが有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼沢弁護士様
ご回答有難う御座います。
私は、自分がクレプトマニアだとわかっています。
しかし、言い訳ですが窃盗して快楽を覚えることはありません。でも、完全なクレプトマニアですよね。
クレプトマニアの病院にも行き、自助会にも行っています。
それでも、窃盗がやめられずにいます。
主人からは、もう離婚するとも言われている状態です。
私は、主人を失っらもう本当に生きて行けません。
甘えていると思いますが、どうしたらやめられるでしょうか?
ご回答お願い申し上げます。

お礼日時:2017/10/24 13:35

本職に対する返答見る限り『本当に救えない』人種みたいですね。


全て通販で購入して外出を禁止するしかなんだろうなぁ
家を出たのがわかったら離婚って書面にしていつでも離婚届を出せるようにしてもするなら、本当に救えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もネットで注文して買い物をすることを考えました。
言い訳かもしれませんが、野菜などは実際に見て購入したほうが良いのではと考えています。
其れ以外の物は、ネットで注文して買い物をするのも良い案だと思います。
ご回答、下さり有難う御座います。

お礼日時:2017/10/31 20:28

お店に入ったら、まずレジに一万円を預かってもらってください。

未精算の物を隠し持ったままその一万円を返却してもらう根性があったら無理ですが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、覚悟が必要ですが
確かに良い案だと思います。
有難う御座います。

お礼日時:2017/10/27 19:11

あなたが日常的に買い物する場所だけでも「私、こういう病気で治療を受けてます。

それでも万引きをする可能性がありますので、店に入ったらご面倒でも監視してください」と伝える。
初て入る店でも、同様にお願いする。

書面にしておいて、入店するときに店員に渡す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、もう二度と窃盗をしたくないので

お礼日時:2017/10/27 19:13

既に出てて居る回答の複合回答です。



警察へ自首して過去に行った万引き全てに於いて隠す事無く洗い浚い話す。
それで一度全ての万引きに於いて精算し、その後に病院で心理的に診て貰う事でしょう。
    • good
    • 1

警察に自首すればいいですよ



窃盗ですから、3年間刑務所に入ることになりますので、毎日反省できますよ、それで辞められます。
    • good
    • 2

それ確か心理学で病名付いてましたね。

    • good
    • 0

やりたくないならやめられる


やめられないなら単純に味を占めているだけ

あとはただの病気、病院に行ってください
    • good
    • 0

チマチマしないで裏の倉庫狙え。


トラックで根こそぎ行け。
捕まって懲役行ったら反省するかも。
    • good
    • 0

まあ自分でやめられるなら万引きなんてしないよね。


捕まらないと駄目じゃないでしょうか?
万引き犯=窃盗罪です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!