プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在19歳ですが、認知症だと思ってます。家族も私はアルツハイマーだと言っています。妄想や徘徊を繰り返しています。季節がわからなくなったり、今どこにいるのかがわからなくなったりします。身内にもイライラしたり、乱暴になったりします。食事も食べたこと自体を忘れてしまう時があります。普通認知症は20代にはならないので一体どこが普通なのかが気になります。病院に行けば治るものなのですか?学生ですが、学校は休学中です。文法が苦手なので変な文章ですみません。

A 回答 (5件)

いいや


ダウン病
であります
    • good
    • 0

19歳でも若年性認知症はありえますし、精神科に一度行って検査されたほうがいいです。

https://info.ninchisho.net/column/psychiatry_038
19〜64歳の若年性認知症の人は日本に4万人います。
    • good
    • 0

本人や家族のような詩狼と判断は危険です




病院へはきちんと行きましたか?

もちろん認知症やアルツハイマーの可能性もゼロではありませんが
他の精神疾患、脳の損傷や病気、なにかわかりません。

>行けば治るものなのですか?

病気によっては何もできないものもありますが
薬などが有効なものもあります。

自分たちで自己判断して、治らないなら行かない、などじゃなくて
治療方法があるのかないのかをまず知るにも
きちんとした専門の医療機関へかかってください。

19さい、これからの人生まだ長いです

治療できたり、進行を止められるかもしれないのに
放置して手遅れになったら困るでしょう?
    • good
    • 1

認知症じゃなくても、他の精神疾患があるかもしれません。


精神科を受診して検査をしてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



ここでされる、若いけど私認知症じゃない?という質問の多
くは単なる物忘れでしかないと思うのですが、季節がわから
なくなるというのは認知症の可能性のある症状の1つです。

病院で診察していないなら診てもらったほうがいいと思うの
です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!