プロが教えるわが家の防犯対策術!

子猫に中指を噛まれました。時間がたって腫れてきました。ゲンタシンは、塗ったのですが、あと何をすればいいですか?
少し腫れてきました。
いい答えをヨロシクお願いします。

A 回答 (5件)

あとは、猫を説教して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ネコには慣れていたと思っていたのに、油断しました。いつもなら、すぐ洗うのですが子猫なので、傷口が小さく油断しました。
まぁ、子猫に説教しても、「ナメているから噛まれるんだよ、バカヤロウ(^^)」ってね。
ノラの子猫は人に慣れていないので気をつけてください。
ご教示ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/30 10:30

病院へ。



私も猫さんに噛まれ、手がパンパンに腫れ点滴と破傷風注射をしました。

今後は、噛まれたらとにかくすぐによく石鹸で洗う。
消毒は、はじめの一回だけであとはこまめに石鹸で洗う。

救急病院で教えられた、処置方法です。
(傷が深いと、なかなか中まで洗えないこともありますけど。)

お大事に~(。>д<)
    • good
    • 0

私も以前家猫にわざとではないのですが指を噛まれ、傷パワーパッドを貼りましたが膿んでしまい、3日ほどで指が曲がらない程になってしまいました。

抗生物質でみるみる治りましたよ!お大事になさってください。
猫は人は抗体がない菌を保有してしまっているので、皮膚科の受診をお勧めします。
    • good
    • 0

早めに病院に行って 方が良いかと思いますよ



猫の口の中にも雑菌がいるとの事なので

以前 猫の三種混合を受けるために動物病院に猫を連れて行ってのですが人見知りの猫だった為 猫を洗濯ネットに入れて連れて行ったのですが 噛まれ 血だらけになりました!
動物病院の方に 「早めに人間の病院に言って下さいね」と言われ 内科だったか外科だったか忘れてしまいましたが、受診した際に破傷風のお注射を打たれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
注射、やだなぁ(≧∇≦)

お礼日時:2017/06/27 01:19

感染予防の為にも病院に行く事をオススメします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/06/27 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!