プロが教えるわが家の防犯対策術!

カカオトークはどんな用途で使うのでしょうか?

彼氏のiPhoneのホーム画面にカカオトークのアイコンがあります。
付き合って2年ほどになりますが、出会う前からそこにあるものと思われます。
私の中では、カカオトークはやましい用途に使うアプリというイメージがあります。
どうにかポジティブに考えたいのですが、どうしても引っかかってしまいます。
直接尋ねたいものの、画面はふいにしか見えないので突っ込みづらいところです。

備考としましては
・プライバシーにうるさく、スマホを見せるのは絶対嫌だと言います
・でもパスワードは私の誕生日にしてくれていて、私もそれを知っています
・iPhoneの下部の固定表示される部分にカカオがあります
・ホーム画面やロック画面の背景画像も当初からずっと変わっていない様子
・過去にマッチングアプリを使っていたことがあり、私との出会いもアプリからです
・不安なことは言えと言われています
・休日はすべて会ってくれたり、仕事以外の時間も常に連絡をくれます
・疑われると逆ギレとかはなく、ものすごく落ち込む人です
・他の女性と連絡は取っていないと本人は言います

こんな感じです。
そこにずっとあるだけで使ってはいないと思いたいです。
皆さんから見てやましい可能性はあるでしょうか...(´・ω・`)

A 回答 (4件)

>LINEとはどういった使い分けをするのでしょうか?m(*_ _)m


使い分けも何も、最初にどちらで登録するか、で決まるだけです。
私の場合は、相手の都合を考えているだけですね。

今でこそLINEは複数でも通話できますが、数年前までは通話は1対1だけでした。
カカオトークのスタンプはすべて無料ですし、5人までの通話が可能でしたから、LINEではなくカカオトークを選んた人もいるわけです。
そういう人の中には今更LINE、という考えのない人もいるのですよ。
    • good
    • 1

カカオトークはラインがあればあまり必要としないですよね。


韓国に住んでいた友達は両方使っていますが

気になる様なら落ち着いて話のできそうな時に、質問者様の不安になる気持ちをの事を伝え
目の前でアンインストールして貰うようにお願いしたら良いと思います。
でも
浮気をする男性はアプリをアンインストールさせた位では
本質は治りません。
たまに遊びたい時に遊んでいるくらい良いかと思える
寛大な気持ちでお付き合いする事をおすすめします。
そう思えないのであれば
    • good
    • 0

>カカオトークはやましい用途に使うアプリというイメージがあります。


酷い偏見だね、ただのトークアプリなんですけど
LINEと同じだよ?LINEってやましいのですか?

>・不安なことは言えと言われています
じゃあ聞けばいいかと

>・休日はすべて会ってくれたり、仕事以外の時間も常に連絡をくれます
じゃあ仮に女性と連絡取ってるとして
その女性と合う時間はあるのですか?

>・疑われると逆ギレとかはなく、ものすごく落ち込む人です
逆ギレって何ですか、正当ギレでしょう

>皆さんから見てやましい可能性はあるでしょうか...(´・ω・`)
そんな文章だけでは分からないです
文章だけで判断するなら、ありもしないことで疑いをかけて
彼氏を追い詰めるひどい彼女ってとこでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
客観的なご意見とても嬉しいです。
カカオアプリについてググったところ浮気用だという説明ばかり目に付いたものですから、そういうものなのかと認識しておりました。
以前彼がtwにていかがわしいやり取りをしていたこともあったため、LINEとは別に匿名用で使ったりするのだろうかと想像しました。
ご無礼、大変失礼いたしましたm(*_ _)m

お礼日時:2017/06/27 09:54

LINEが普通、と考えている人は理解できないでしょうね。


あの手のアプリを最初に使ったのがLINEではなくカカオトークという人だっているのですよ。
使っている人にとっては、入れてあって普通のものです。
やましい物、というのはあなたの勝手なイメージです。

私もカカオトークだけでしか繋がっていない人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
世間一般的にはLINEユーザーが多いかと思いますが、LINEとはどういった使い分けをするのでしょうか?m(*_ _)m

お礼日時:2017/06/27 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています