プロが教えるわが家の防犯対策術!

六星占術で土星人の人って良い事書かれていないな~と思いませんか?
私は個人的に土星人だったら嫌だったな~と思ってしまいます。

特に土星人の-(マイナス)の人って、良い事これっぽっちも書かれてないですよ。
浮かばれない内容ばかり。悲惨だなと思います。

と同時に、六星占術に少し憤りを覚えました。
土星人の-(マイナス)にもちょっとは良い事書いてやれよ!って・・・

それまで自分の分しか見て無くて良い事が多く書かれていたので信じてたのですが・・・他の星ってどんなだろうと見てみてショックでした。
全部が全部悪い人なんかいるわけないと思うと、自分が良い事書かれていても嘘臭く思えてしまって・・・
(それ位、土星人、特に土星人のマイナスは酷い事ばかりだと思います)

質問ですが、
本当のところ、土星人、特に土星人のマイナスってほんとに悲惨な人生なんですか??
マジでいい事一つも書かれて無いんですよ。
土星人のマイナスの方がどういう人生を送られてるのか気になります。
(友達一杯で早々に幸せな結婚をしている人もいると思いたいです)

あと、土星人の零合星人っていうのは何言ってんだか?と思いました。
占い師自身も書くのに困ってるという印象を受けました。
(それだけ土星人って難しいのか??)
書いてる占い師自身がどう書いていいか分からないって感じなのって、書かれた方の気持ちまで考えて無いのか??
土星人の零合星人の人は実際どういう方なんでしょうか?
もし土星人の零合星人について解説できる人がいたらお願いします。

申し訳ありませんが、ご回答は実際に土星人、特に土星人のマイナスの人がどういう書かれ方をしているかを知っておられる方のみお願い致します。

A 回答 (53件中1~10件)

こんにちは。

正に、土星人(-)の者です。
確かに・・おっしゃるように、土星人マイナスの人は
あまり良いことが書いてないかもしれませんね・・。

でも、私は今までの人生において、そんなに悲惨ではないと思います。高校、大学、就職と第一志望に合格してきましたし、24歳で結婚しました。(できちゃったわけでもないです。ちなみに、主人は火星人なので、組み合わせ的には良くないらしいんです・・。でも、他の占いだと相性は最高だっていわれます)
友人も決して少なくはないですし・・。

確かに、占いでは「孤高の人」とか書かれていることが多く、とっつきにくいイメージがあるのかもしれませんが、一度仲良くなると長い付き合いをしています。

土星人でもよかったかな・・と思ったのは、「子育てしやすい」と書いてあったときです。両親に「あんたは育てるのに苦労しなかった」といわれるほど、まっすぐに育ったようです・・。

やはり、占いは信じてしまうのですが、いいとこどりにしています。良くないことは、頭には入れておいて注意はするようにしますけど・・。

霊合星に関しては知識がないので、どなたかご存知の方にお伺いしたいです。

このように、人生普通に過ごしてますが、HamutyanSさんが土星人マイナスのために憤りまで感じて下さってなんだか嬉しいです。

多分、他の土星人の方もそれぞれ素敵な人生を過ごされていると思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

24歳でご結婚されたんですね!
お友達も少なくないとの事。
(多分、1番さんは六星占術を信じてないでしょうね)

ほっとしました。
土星人マイナスが関係無い私がほっとするのも変ですかね?
でも、ほっとしましたよ。

ありがとうございました!

土星人マイナスの霊合星人です。

(昭和46年6月亥生まれ)
ご心配頂いてありがたいです。
確かに、土星人マイナスの霊合星人って・・・。

ですけど、そんなに悪い人生じゃないですよ(^^)。
私はアルバイトで入った会社に就職して、苦労はありましたが、今は「課長」職です。
女性が役職につくのも、そんなに大変な時代ではないとはいっても、やっぱり私はラッキーだなと思っています。
良いお仕事にめぐり合えたし、チャンスがあったし。

確かに平均よりも遅くなりましたが、今年か来年には、結婚も出来そうです。

今までの人生、父親のDVや、母親の共依存。
親族からのいじめや、学校でのいじめ。
留学先での人種差別・・・色々と壁はありましたが、自分でどうしようも無いときには、なぜかどこからか救いの手が伸ばしてもらえました。

あまり良くない事が書かれている私の星ですが、あの占い本以外のファクターもたぶんにあると思っています。

私一人の人生で、私自身だけの事で考えると、確かに波の大きな人生だと思います(^^;)。
ですが、周囲丸ごとひっくるめると、そんなに悪い人生じゃないです。

少なくとも、私は今、幸せです!

※再来年に大殺界とやらがくるそうなので、再来年に同じ質問をされると、違う回答かも・・・(笑)

この回答への補足

土星人の霊合星さんのご自分の性格って本を読んで理解出来ますか?
占い師さん自体が書きあぐねている印象を受けるのですが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
土星人のマイナスって人から愛されない性格みたいな書き方されてませんか?
(というより土星人全体、特にマイナス)
土星人のマイナスで書かれてる性格ってご自分で当たってましたか?(ごめんなさい!こんなことを聞いて)
それに土星人って職場や学校でイジメに合うとか書いてありますよね。
そういうのを読んでどう思われましたか?

お幸せでよかったです。
ご結婚、楽しみですね。

土星人 マイナスです!!!

ご心配いただき感謝というか複雑・・・
土星人ってそんな風におもわれてたのかぁ。

ご心配いただきましたが、わたくしは24歳にて結婚後、
2人の子供に恵まれ、子育てしながら正社員として
仕事も続けてますよ!

結婚したときは「大殺界」。おまけに旦那さんも火星人マイナスで、相性も×ですよ(笑)

独身時代は、この六星占術で毎日の行動を決めてたけど、
結婚したい人が現れてからは、いつも持ち歩いていた本を
棚にしまい、一直線に13年が過ぎます。

土星人マイナスだけど、上司が不作のときは友達には
恵まれてるし、裕福ではないけど、適当に旅行にもいったりできてるし、ふつうの人生のような気が・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>土星人ってそんな風におもわれてたのかぁ。

ご自分ではどう思ってらっしゃったですか?
だって、土星人の性格というのは、友人に恵まれたり、皆で楽しくとかは無くて、敵も作りやすく・・・・・みたいな事が書かれてありますよね。
特にマイナスの書かれようは酷いというか。
それを読んで、実際に土星人マイナスのあなた様はどう思われましたか?

>おまけに旦那さんも火星人マイナスで

変な事聞いて本当にごめんなさい!
火星人のマイナスって異常性欲というか、性癖が強いというか、そういう書きかたされてますよね。
「性に関しては火星人+はまだ正常なんです。ですが火星人マイナスは・・・・」みたいな書かれ方してたような覚えがあります。
当たってますか?(実はこれ、凄く気になってるんです・・・)
それで、あなた様は長くあの占いを信じてらっしゃったのですよね。
あなたの性格、旦那さんの性格、相性、大殺界で結婚、あの占いは自分には違ってたという事でしょうか。
今、あの占い、信じてますか?

お幸せそうでなによりです!
あの占いはそこまで当たってるというものでも無いのかなぁ。

初めまして、私も土星人(-)霊合星です。

今年33歳の主婦、主人は火星人(-)1歳半の子供が居ます。結婚は主人が大殺界の始まりの年、私が中殺界の年にしました。
最近調べてわかったのですごく不安になってしまいました。
前回の大殺界の時は本当に私自身ノイローゼになってしまうんじゃないかな?って思う位いろいろな事があって最悪でした。
霊合星は良くも悪くもパワーが他の星よりも強力なのでいい時はたぶん最高にいいんだろうと思います。
大殺界はかなりつらいけど・・・
でも、これからは知恵を使って乗り越えようと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

土星人の霊合星さんのご自分の性格って本を読んで理解出来ますか?
占い師さん自体が書きあぐねている印象を受けるのですが。

ご自分の性格はどうですか?
全然良い事書かれて無いですよね?(ごめんなさい!)
それでも当たってるって思ってしまいますか?

こうやって聞いてて、なんか申し訳なくなってくる位、土星人のマイナスには良いことが何1つ書かれていないと思うんです。
私はなんだか憤りを感じてしまうんですが、ご回答頂いている皆様、そういう感じでも無いみたいですね。
う~。

それから火星人のマイナスの旦那様ですが、性については、過激っぽいというか癖があるというか・・・書きにくいですがそういう感じの事が書いてあると思うんですが、当たってますか?(すみません!聞いてはいけない事でしょうか・・・)

それにしても・・・・・
土星人(女性)と火星人(男性)の組み合わせがご回答に多く、驚いています!
あの占いはそんなに当たってないのかな。

お礼のメールありがとうございます。

土星人、霊合星(-)。とても心配して下さって光栄です。(複雑ですが・・・)
本を読んで理解、と言うかやはり自分で共感出来る事ありますね。
常に両極端の二面性を内に秘めていると感じるので自分でも自分が訳分からない事たくさんあるんです。

だから占い師さん自体が書きあぐねている感じ、それもよくわかるような気がします。
ちょっと悲しいですが・・・

しかし、来年の土星人(-)霊合星はかなり良さそうな事かかれていました♪♪♪
ルンルン

ちなみに火星人の主人ですが、本に書かれているような過激な事は特にないですよ。
でも、願望はあるっぽい。(笑)
やんなっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご本人では共感出来るのですね。
それが分かって質問してよかったと思います。

しょうがないことなのですが、占いでは説明をするときにどうしてもその著者の方の主観がまじってきます。

相性の良い星の人に対しては、相性が良いために良いところや尊敬できるところをいっぱい感知することができますが、相性の悪い星の人の良いところは、自分とは価値観が合わない人のことですので、良いところが感知しずらいのです。またあまり深い付き合いがないため、サンプル数が少なく、奥深いことが分からなかったりします。

そうならないよう、たくさんのサンプルのデータから分析し、できるだけ客観的に表現しようとは思っていると思いますが、やはり人間なので、そのように偏りや主観がまじってしまうのはしょうがないのです。

細木数子さん自身は、確か土星人の-です。自分自身の星なので、土星人についてが一番よく、いいところも悪いところも詳しく分かっていることと思います。
自分と同じ星でよく見える分、また+と-でそり合う?分、他の星よりも悪いところがみえやすいのではないでしょうか。

実際、星によって運勢に優劣はなく、どこかに短所がある分、どこかに長所があるのが普通です。

また、星別の本に、土星人-の有名人一覧が載っていると思うので、そこでどのような人たちが土星人なのか確認してみてください。当たり前ですが、立派な人ばかりだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご質問の「土星人(-)&霊合星の人は、本に書かれている内容が理解できるか?」というものですが・・・

正直理解できないです(^^;)。
私の場合、土星人の本に書かれている性格により近いです。
霊合星の本にかかれている、真逆の性格というのは、殆ど表に出ないです。
ただ、四面楚歌状態になった時、土星人の「慎重で現実派。責任感が強い」という性質をかなぐり捨てて、後先考えずに行動することがあります。
その時は、普通の土星人だと、後悔したり逡巡したりするのかもしれませんが、全くしません。
ですが、普段から、真逆の性格が出るわけではないようです。

ここに書かれている土星人(-)霊合星の方は、火星人とご結婚されているようですが・・・
実は私も結婚を予定している人が火星人(+)なんです。
占いの本には、「絶対×!」と書かれていて、ちょっと不安だったので・・・、心強い発言が嬉しかったです!
    • 0
この回答へのお礼

「占いというのは統計学ですから」

「おなじ人が占ってくれって言ってきたときに、辻褄が合わないと困るでしょう」

某占い師養成学校で、先生がおっしゃったふたつの言葉。

以来、わたしは占いを捨てました。
    • 0
この回答へのお礼

私土星人の-です!まだ成人してないですけど今まで順調にいきてますよw確かにいい事は書いてないですけど、別にいやな思いはしませんでした!そうなんだ~へ~ぐらいにしか思ってませんし私書かれてることとあんまりあてはまってないです。

笑 細木数子さんも六星占術は統計学とおっしゃってましたし、育った環境などで人間変わってくるのでは!?と思いました!(._.)
    • 0
この回答へのお礼

VIVA!土星人!しかもマイナス(私)!

別にやけになってるわけでもなく(笑)
孤高でよいのです!
孤独が好きってわけでもないですけど、それもまたよし!的に心の底からエンジョイしてしまうのが土星人なのです。
短所を見極めてさらに六星の中心で輝く星なのです。
土星人はめげないのです。
土星人の人はみなさんきっと土星人であることに誇りを持っていることでしょう。

もう一度言いますが、VIVA!土星人!です。
ちなみに質問者のHamutyanSさんはもしかして天王星人ですか?
占いは目安です。上手に活用したいものです。
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→