プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖質制限と筋トレについての質問です。
現在、ダイエット目的で筋トレしながら糖質制限してます。体重が67.5なのでタンパク質120g 糖質60g以内に収めようとしてます。
糖質が少ないとタンパク質が効率よく使われないという動画を見たのですが、バルクアップもしたいなら糖質はもっと取るべきでしょうか?
筋トレに詳しい方よろしくお願いします。
一応、独自の理論として筋トレの日と次の日は糖質は120g程取ってもいいと考えて取ってるのですが、間違ってますか?健康的な生活を考えるなら250くらい取らないといけないんでしょうが。

質問者からの補足コメント

• ジムの体脂肪測定をしたら、軽度肥満になってたのでダイエットしようかなと思ったのです

• 後は、節約っていうのもありますね(^ν^)
    外食が多いので。

• 格闘家のコナーマクレガーみたいな体格になりたいのですが

A 回答 (2件)

YouTubeでマッスルウォッチングと調べてみてください

とても役に立つと思います
    • 0

ダイエット目的とのことですが、減量したいということでしょうか。

減量と筋肉の増量を同時に行う方法は知られていません。増量期、減量期というキーワードで調べてみてください。
何をしたいのか考え方を整理した方がいいと思います。

筋増量は同化作用(アナボリック)を起こす糖質やインスリンと相性がよく、インスリンの分泌を抑える糖質制限とは相性がよくありません。
筋増量を目指すなら体重増をいとわずに糖を積極的に摂取した方が効率がいいということです。

具体的な糖質摂取量やタンパク質摂取量を書かれても、体質によるところもあるので、なんとも言えませんが、そもそもなぜ糖質制限をしているのでしょうか。

糖質制限は運動しないで体重をコントロールしたい人向けのダイエット法です。
質問者さんのようなタイプ、目的の人には適合しない可能性があります。
    • 0