プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳社会人です。
よく遊ぶ友達が5人程しかいないってやっぱり少ないでしょうか。
出かけるのが好きで旅行に行く友達などがもっと欲しいのですが、肝心な社交性が足りなくてなかなか...
このくらいの年代だともっと多くの友達と仲良く遊んでる人が多くて正直羨ましいです。

A 回答 (5件)

幼い時からの友人もいるでしょうが、大人になってからもたくさんできますよ。


まずは、会社のでもいいですし、地域のグループでもいいですし、参加してみることです。
気の合うやつがたくさん出来るとおもいますよ。
    • good
    • 1

私は友達が多いほうですが、社会人になったらみんな休日の過ごし方とかあるし


家の用事とか、恋人との付き合いとか、結婚してる人はほとんどダメですし
たくさんいても暇してるって人はごく少数になります。
なのでほんとに暇人だけの友達を増やそうと思ったら10人とかのレベルではぜんぜん足りませんよ
    • good
    • 0

よく遊ぶ友達が、5人もいれば十分では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくと言っても2ヶ月に1回とかなんですけどね...(・・;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/03 19:08

オレは嫌と言えない性格上、友達に振り回されるのがイヤなので、あえて友達は作りません。


飲みに行くのも単独行動してます。
カウンターで男女問わず見知らぬ人と話ししながら飲んでる方が新鮮で楽しいです。
できることなら金髪ギャルと日本の良さを感じれるような観光旅行とか食べ歩きとかしてみたいです。
友達は数ではないと思います。
人に優しくしてれば自然に友達はできますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見知らぬ人と飲むことができるってすごいですね!
私も1人で飲みにでも言ってみようかな...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/03 19:08

多いほうじゃないですか?


社会人にもなってそんなにいっぱい
友達が欲しいというのも
珍しい気がしますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会人で数少ない友達ともなかなか予定が合わなくなったので余計そう思うのかもしれません。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/03 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A