プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

148cmで足も長くない女です。
今月の17日に友達を乗っけて海に行く予定なんですが
まだバイクを決めていません。

バイク初めての子なので
足つきのいいアメリカンのドラッグスターかな?
と思ってるんですが

私的には
MT03かR25
に乗りたいです。

いつもは125ccを乗っていて
ここ3ヶ月は中型に乗ってない状態です。
前までは
CB400やZZR250で
バイク経験者の元彼を乗っけて走ってました。
当然のごとく、
片足、つま先立ちでした。


レンタルバイクは

GSR250
MT03
YZF-R25
DS250

です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

GSR250 シート高 780mm 重量165kg


MT03 シート高 780mm 重量165kg
YZF-R25 シート高 780mm 重量166kg
DS250 シート高 670mm 重量160kg

似たり寄ったりですが、DS250がお察しの通り一番地面から近い。レンタルバイクを傷付けると厄介なので、一番低くて軽い(軽くはないが)のDS250でしょう。
    • good
    • 1

2人乗りなら アメリカンの背もたれ付きがいいと思います。


レプリカやレーサータイプは
後ろの人が乗り慣れているなら 体重移動してくれますが
足つきの良い アメリカンで
ゆっくりと楽しみながら
走る方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0

多分途中で転けて、とんでもない金額を請求される…ってこと、よくある話だよん。



人を乗せてツーリングするなら、最低限しっかり任意保険を掛けた自分の所有するバイクでなきゃ。
    • good
    • 4

ところで、免許を取得してから1年以上経っていますか?それまでは二人乗りは出来ませんよ



海に行くのならスクーターが一番いいです(^_^)v
シート下などのトランクに荷物が入れられるから、足元にも置けるし

バイクだと、自分の荷物もタンデムの人に背負ってもらわないと走れないから
レンタルだとどのバイクもリアキャリアなんか着いていないと思いますよ

いずれ自分のバイクを持つようになれば、MT03でもR25でも好きなバイクを選べばいいですよ

しっかしR25とは、渋いバイクが好きなんですね(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!