プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。長文失礼します。

付き合って3か月になる同い年の彼氏がいます。
私にとっては初めての彼です。

それとは別に、20歳ほど年上のメル友(外国人独身男性)がいます。
私が以前外国に行ったときのホストファミリーの息子さんで、そのご縁で2年ほどメールが続いています。

今度メル友の住んでいる国に用事があり行くのですが、
その時に観光案内をしてあげる。と言われ2人で会う約束をしたのが、
彼ができる前でした。

今となっては、メル友と出かけることが彼を裏切ってしまうのではと考えてしまいます。
しかし、今回も事情によりメル友のお宅と親戚のお宅にステイすることが決まっているため(それも彼ができる前)、
会う約束を破るのも失礼かなと思い断れない状況です。

彼氏はメル友の存在を知っています。(あまり嬉しそうな顔はしていません)
今回ステイすることは言ってありますが(それに関しては、大丈夫!と笑顔で言ってくれました)、観光に連れていってもらうことははっきりと言っていません。

メル友には私に彼氏がいること、誤解させたくないことは伝えました。
私にとってはメル友は全く恋愛対象ではなく、先生のような存在です。
今までに何回か、違う機会に観光案内してもらったこともあります(1年以上前)。その時も2人でしたが男女の雰囲気は全くありませんでした。

彼氏のことは大好きだし傷つけたくないです。なので余計心が苦しいし、
このまま観光しても楽しめないと思います。
メル友に、2人は嫌だから、だれか友達を連れてきて!というのは失礼でしょうか?
案内先が車でないと行けないところなので、1人で行くのは難しいです。

彼女がいる男性の方、自分の彼女がどんな理由があれ異性と2人で遊びにいくことはどう思いますか?
女性の方も含め、恋愛の経験がほぼない私に、どうか厳しいご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

メル友もわかってくれないわけないでしょ?怒ったら変でしょ?三人以上になんかとかできないか交渉しましょう。

三人以上でいけないんなら、辞めた方がいいと思います。
観光そのものをやめればいいんじゃないですか?それが無理なら。
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。交渉して、観光なしか3人以上のどちらかにできそうです。