アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にハエがいなくてもウジ虫は湧きますか?
わくとしたら何が原因ですか
教えて欲しいです!

A 回答 (4件)

蠅がいないとウジは勝手に湧きません。


学者が締め切った空間で実験しています。
どんなに腐っても締め切った空間だとウジは湧きません。

食べ物が腐る→
腐臭がたつ→
その匂いに蠅は敏感だし、食べ物が豊富にあるのだから→
蠅が本能でそこに卵を産みます。
    • good
    • 1

ハエがいないとウジ虫は湧きませんよ。


なんらかの動物が死んでそれに沸くって言うのはあるね
屋根裏でネズミが死んだとか
溝の中で猫が死んで沸いたのを見た事もあります。
    • good
    • 0

ウジがわくのはハエがいるからです。


生き物は自然発生することが無い、というのは小学校三年くらいで習う理科の基本の基本です。
ハエはいないのではなくて質問者様が気がついていないだけでしょう。

実はどんな清潔にしているつもりでも人が生活している家にはたくさんの生き物がいっしょに暮らしています。
目に見えないことが多いのであまり気にしていないだけですね。
    • good
    • 0

卵です。

様々な経路で家に入り込みます。例えば、野菜やその他の食品に付着したもの、衣類、場合によっては皮膚に付着し床に落ちたものでも孵化すれば、そうなりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!