アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、悪人ですか?

今から1年7ヶ月前に、スリランカ人男性(オーバーステイ10年)と国際結婚をした日本人妻です。夫は、仮放免中です。
まだ、ビザが取得出来ていません。結婚当初から、喧嘩が絶えなくて、夫の異常なまでの性欲、しつこい性格、思いやりのない態度に、何度も離婚を考え、旦那にも伝えていました。
彼は、ビザが欲しい為にわたしとの離婚には応じません。
私は、旦那の為、生活の為に、働いて、生活費を稼ぎ、旦那も友人の手伝いをしながらアルバイトして、少しの生活費を入れてました。そして、最近、ここ2ヶ月前から、旦那の顔を見るのも、同じ空気を吸うのも耐えられない状態のなかいたところ、近所に住む日本人男性の友人から連絡あり、
「お前の旦那浮気してるぞ。アパートに若い女を連れ込んでるのを見た。気を付けた方が、良い。」 と、言われ頭に血がのぼった私は、なんとか証拠をつかんでやろうと、旦那が寝ている時に、財布の中身を調べてみました。
そうしたら、なんと、私達二人を仲人してくれた、女友達からの手紙が入っていました。
その内容は、二人で温泉宿に泊まり、その女もまたスリランカ人の夫がいて、うちの旦那とは親友です。それなのに、その女は、「あの夜は凄かった。まだ体が痺れて忘れられない。私の旦那より良かったわ。また会いたい。週に一回2万で良いから。愛してる」
と、その女本人の名前が書かれた汚い染みのついた手紙が入ってました。
その後も証拠を集めていたら、少ないお金でバイトをして友達のところに遊びに行ってたと思っていた私を裏切る、31万の収入額が印字されている、給料明細書が見つかり、私は、途方にくれてしまいました。
その後、私は、旦那に内緒で、入管に行き、不法就労していた証拠となる給料明細書を提出し、別れたいと、旦那の身元保証人をやめたいと、伝えて、入管の摘発を待っている状態です。結婚した時から、私の友人と2万で援交みたいな事をしていたと思うと、どうしても許せませんでした。
入管の摘発は、半年位かかるということでしたので、近いうちに最寄りの警察に通報する予定です。

どうしても許せません。

私は、悪魔でしょうか❓

A 回答 (6件)

なんで一緒に居るんですか~?危険ですよ。

あなた。
    • good
    • 3

>夫は、仮放免中です。


>不法就労していた証拠となる給料明細書を提出し、別れたいと、旦那の身元保証人をやめたいと、伝えて、入管の摘発を待っている状態です。

既に退去強制手続き中ですので、摘発はないでしょう。あるとすれば仮放免許可の取消し、収容令の発令です。しかしながら、定期出頭のときに「仮放免中ではあるが、家族との生計維持のため、止む無く資格外就労をしてしまった」と言い訳すれば、注意のみで終わる可能性も大です。

身元保証をやめたいというのも結構ですが、婚姻関係が破綻しているのですから協議離婚して、身元保証人たる資格を自ら失う、日配への在特を許可する前提条件を無くすという方が現実的です。

実際、退去強制手続きの開始からどれだけ経過しているかは分かりませんが、仮に1年7月とすれば、入管は「うーん、これは日本人妻は騙されている可能性が高いね」とか「明らかに怪しいから尻尾を出すまでは、この状態で放置だね」と判断している可能性は高いとは思います。

>入管の摘発は、半年位かかるということでしたので

仮放免の取消しはあるかもしれませんが、資格外就労より日本人との婚姻の解消の方が遥かにトリガとなりますよ。

>近いうちに最寄りの警察に通報する予定です。

何を通報するのでしょう。入管法違反ですか? 仮放免中であれば入管の行政処分中ですので、警察はそちらを尊重しますよ。入管法65条違反で引っ張ったとして、入管警備への引渡しです。入管警備では仮放免中であることを確認できるので、「あんまり変な動きをすると、警察に手間をかけるから慎むように」と諭して帰宅させるでしょうね。

入管も警察もあなたの両親ではないのですから、娘の窮状を訴えても救ってくれません。退去強制手続きを通した在特を目指している状況ですので、在特に値しない、在特の前提条件を満たしていない状態に、あなた自身の努力であなたと彼を置くしかありません。

最後に、、、

>私は、悪人ですか?

結果的に悪質な外国人の在留を支援していたこと、それ自体は迷惑なことだと思います。良い、悪いで言えば悪いです。
誰かに言えば済むと思っている認識の甘さ、良い、悪いで言えば悪いです。
決定的な行動(家裁への協議離婚申し立て)を行っていない点、良い、悪いで言えば悪いです。
    • good
    • 4

悪魔じゃないです。


身の安全に気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

あなたは悪魔ではありません。


実名でネットで世界に発信したら松居一代さんのように悪魔になります。
あなたは悪魔的男性に利用されたのです。
恋愛中に気づけなかったのは過ぎたこと、繰り返さないようにしましょう。
早めに弁護士に相談して離婚するベストな方法を教えてもらいましょう。
    • good
    • 2

正解でしょうね!


あなたの人生ですよね!
悔いが 残らないなら
嫌な事も 全て忘れて次の人生のスタートするなら それくらいなら 問題ないです。
しっかり 我が道を歩いて!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ捕まってないので、不安ですが今まで通りに夫には接して、捕まるまで待ちます。

お礼日時:2017/07/11 20:53

それでいい。

不逞外人は追い出すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答
ありがとうございます。

安心しました。

お礼日時:2017/07/11 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています