アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔懐かしい原付バイクNo.1は何?     当時、爆発的に売れたのはヤマハジョグ。周りの友人達の殆んどが乗っていました。これに対抗していたのがホンダリード。スタートダッシュのジョグ、伸びのリードって感じでした。最高速はホンダスペイシーでしたね!ちなみに、私はタクトに乗っていましたがぶっ壊れ、スズキラブⅢを購入、当時、短距離では無敵でした。皆様のベスト原付は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 50㏄限定です!

      補足日時:2017/07/12 23:24
  • スクーター限定です。

      補足日時:2017/07/13 13:35

A 回答 (17件中11~17件)

パッソル



うちのスペイシーは120km/hまで出ました、バイクと並走して測ってもらったので(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スゲー!リミッター外してたのかな?

お礼日時:2017/07/13 08:23

今となっては、チョー恥ずかしいNS-1かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクーターでお願いします。

お礼日時:2017/07/13 08:21

MBX50に乗ってました。


最高速95kmまで行ったかな。
追い風参照100!
大柄で、ツーリングに行けましたもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MBXはモトクロス?

お礼日時:2017/07/13 08:20

懐かしいなぁ。



ジョグは売れましたね!

そのあとに出たホンダのDJ-1も売れましたね。
あれは「打倒JOG1号機」の略称じゃないかと言われてましたw

スクーター最高速はビートだったように記憶しています。
なんと水冷の2ストエンジンでしたね。
7.2馬力の限界いっぱいまで出力を出してました。

スペイシーのデザインは衝撃的でした。

で、私の懐かしの原付は「パッソル」です。
みんなパッソル乗ってたなぁ。
歳がばれますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スペイシーは4サイクルエンジンで高速の伸びはバンパなかった。ビートの卵形外観は斬新でしたね!

お礼日時:2017/07/13 08:19

ヤマハのジョグかホンダのDioが双璧でしたね。



自分はDioでした。(^_^;)
自分が高校の時のことですから20年以上前の話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Dioはジョグに似せた形ですよねぇ~。私の地元ではあまり見かけなかった。

お礼日時:2017/07/13 08:16

DAX HONDA ST50

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それスクーターかい?

お礼日時:2017/07/13 08:13

パッソルだろ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

懐かし過ぎるぅ~ 女バイク。

お礼日時:2017/07/13 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!