アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白米に合う珍味は何ですか?
食べ順ダイエットで最後に白米を食べるんですが、白米だけだと美味しくなくて…

美味しいふりかけやタレみたいなものないですか?

A 回答 (15件中1~10件)

バター。

    • good
    • 0

丸美屋のすき焼き味ふりかけは


美味しいですよ。
    • good
    • 0

先日、頂き物の昆布の佃煮。


温かいご飯に載せて食べたら絶品でした。

商品名やメーカー名は忘れましたが、たしか佃煮専門店でした。
よく見かける昆布の佃煮とはちがい、糸のように細く切った昆布の佃煮で、昆布だけ。
ゴマなど他の物は加えてありません。

ご飯の上に、薄く広げて、一口頬張ると、昆布の香りと醤油の程よい味で、とても温かい気持ちになりました。

たぶん、昆布の佃煮にしては高価なんでしょうけど、それだけの価値があると思いました。
佃煮って、自分では買わないのですが、佃煮だけで立派なおかずになるんだなと感心しました。
    • good
    • 0

まずは確認として、


「食べ順ダイエットで最後に白米を食べる」
は、
「炭水化物(断ち)ダイエット」
のことでしょうか?

なら、
「ご飯にも合うが、単体でも腹にたまり、且つ美味しいもの」
として、
「さんが焼き」
はどうでしょう?

私のレシピは、
「アジのなめろうに繋ぎの卵の黄身を混ぜた物を、ハンバーグのように固めて焼く」
というものですが、美味しいですよ(^^)
単体でもお腹にたまりますしね(^^;)

ちなみに、ご飯ありきなら、アジのたたきやなめろうをご飯に乗せた、
・たたき丼
・なめろう丼
も美味しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 21:33

こんにちは


白米に合う珍味。大変難易度の高いご質問だと思います。ご出身とか子どもの時の味も影響してくるので、的確ではありませんが、
私は、味噌と挽肉、シソ、甘みと辛味と出汁を好みに最後に塩胡椒で整えて、香ばしく炒めたものを、白いご飯の上に置いてたべるのが大好きです。いかの塩辛に七味やわさび山椒を少し加えて食べるのも好きです。ひつまぶしも良いです。
きりがありませんが、最後に食べるのであれば、しょう油や味噌の少し香ばしい感じが有ると美味しいと思います。白米のお焦げがあると美しく感じました。ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 21:33

ごま塩です‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごま塩いいですね!

お礼日時:2017/07/23 08:12

珍味のことなんかどうでもよくて、ダイエットしてるんだったら白米スキップすればいいんじゃないの?


そうすれば糖質制限になります。

食べなくてもいいのにワザワザ白米食べる必要なんかないですよ。
それだけで200kcalくらいカロリーオフできます。

食べる順ダイエットと糖質制限ダイエットは相性抜群なんですよ。
そのことに気付きましょう。
    • good
    • 0

どこに住んでるか分からないし、栃木県のご当地商品でどこでも売ってるワケではないので、ご飯にかけるギョーザはとりあえずアマゾンとかネットで買えますよ!


お肉入ってないのに餃子の味がするのでビックリしますよw
    • good
    • 0

無難に明太子はいかがでしょうか?

「白米に合う珍味は何ですか? 食べ順ダイエ」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明太子合いそうですね!やってみます!

お礼日時:2017/07/22 18:45

うにくらげ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!