アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍により苗字に「瀨」という旧字体が入りました。旦那さん家族一同「瀨」と「瀬」は同じだから「瀬」を使っているそうですが、戸籍は「瀨」を変えないようです。

戸籍以外は常用漢字で良いと言っていますが、この使い分けについて理解が出来ず悩んでいます。

*健康保険証
*銀行口座名
*賃貸契約書類
*国家資格の証書
などは戸籍の名前を使うものだと思います。
この他にも必ず戸籍の漢字を使わなければいけないものはありませんか?

類似した質問もあるようですが、おしえてください。

(個人的な考えとしては)
そもそも、「瀨」と「瀬」は同じ漢字ではありません。
名前は固有名詞であり使い分けをするものではありません。

A 回答 (11件中11~11件)

>名前は固有名詞であり使い分けをするものではありません



じゃあ全部変更してください

ここで質問をする必要もありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の方はしていますが、旦那さん側が異なるため統一をしたいと考えていました。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/02 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A