アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

call him とcall him upでどちらも電話するだと思うのですがupの意味はなんですか?どういう気持ちでつけるのですか

A 回答 (3件)

言う側にとっては電話するのつもりで call を使います。


電話と確定するために up をつけるなんてことはあまりないでしょう。
ただ、もともと call up は call がそうとは限らないのに対して
ただかけただけでなく、実際話をしたことを表しました。
でも今では特にそうとも限りません。

help と help out
come と come over
なんかと同じでただ何かついているくらいの違いです。
    • good
    • 2

どちらも電話をする場面で使われますが、前者は電話とは限らず、逆に後者は電話の場合。

言うまでもなく call には電話する以外の意味が有ります。

I call him. 電話する、彼を呼ぶ。どちらも図も考えられますが、call him up だと電話するのみ。貴方が誰かと話していたとすれば、「奴をここによぼう」なら call him でしょうし、電話するなら up を付ける。
    • good
    • 2

動作の仕上げ、完了。

居留守など使わせない強引さ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています