アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大東建託のアパートに住んでおりすみはじめて2ヶ月半ぐらいですが、地震で天井にひび割れがありすこし天井が落ちて来てるように見えます。築20年近くですがこのような場合引っ越し資金や修繕費は退室時必要でしょうか?ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

大丈夫だと思いますよ。

管理会社の営業所によって判断は分かれてしまうかと思いますが、
早めの報告がいいですよ。早めの報告が重要となると思います。
ただ、天井となると上の階に住人がいたら荷物の多さや、万年床になって床が腐っている可能性もありそうですね。
どちらにしても命に変えられないので早めに連絡した方がいいですよ
    • good
    • 1

普通は必要ありません。


しかし大東建託は悪名高い会社ですので、ここで質問するだけでなく、いろいろなキーワードで検索したり、理不尽だと少しでも感じたら弁護士に、その敷居が高いのであるならば「法テラス」等の相談所で相談して相手の口車に乗って払う必要のないお金を取られないように戦いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日電話してみます!

お礼日時:2017/08/04 07:58

管理会社に


報告した方が良いですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!