アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫のノミ予防薬のマイフリーガード@を7月16日に動物病院で付けてもらいました。9月くらいまで付けたほうが良いからと、2個ありますが、2回目ってどのくらい期間空けたらいいのですか?1ヶ月後の8月17日投与でいいてすか?薬の袋に表記されてない事に今気がつき電話しようと思ったら時間外でしたので質問します。

A 回答 (2件)

猫は約1ヶ月持続ですから8/17でいいですよ。



マイフリーガード
https://www.rakuten.ne.jp/gold/wwpc/htm/mfga_cat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。8月17日に又投与します。

お礼日時:2017/08/09 18:12

フロントラインのジェネリックですよね?


フロントラインのばあいは基本月に1回(レボリューションの場合もそれくらい)なので
たぶん一月に1回、だと思います。ようするにおっしゃるように1ヶ月後の8月17日をすぎてから、だと思います。

ただし強い薬ですから、念のため「月に1回でよいでしょうか?」と
看護師さんでもなんでも、病院の窓口で確認なさるか電話してみたほうが良いと思いますよ。

蛇足ですが、ノミとりコームで猫の毛をすいて、死骸でもとれたノミを
ガムテープか洗面器にはった水でゆすぐ(つぶすと卵が散るかもしれないので万一のため)とか、
掃除機をいつもよりさらに丁寧にかけるとか(ゴミのパック、あるいはサイクロン部分に
ノミ取りの首輪などを入れておくと便利。猫につけると皮膚トラブルなどが起きますが、
殺虫成分という意味では有効みたいです)、さらに気になるならノミとりホイホイなどもしかけると
さらにパーフェクトだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。7年飼ってるのですが、ノミ発生始めてで、マイフリーガード付けた後もノミを目にしたので、掃除機も頻繁にかけたり、ノミ取りホイホイも昨日設置しました。駆除しきれるか毎日不安です。

お礼日時:2017/08/09 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!