アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫がびちゃびちゃになるまで身体を舐めます。
皮膚が見えるくらいで、所々ハゲています。
良くかいていたからノミやダニがいるのかと思い、通販でフロントラインを買って塗るのですがいっこうに治りません。外には自由に出入り出来るようにしています。
去年も同じようになったのですが、動物病院で貰ったフロントラインでおさまったのですが今年はいっこうに治りません。食べ物も良く食べるのですが、原因が分かりません。
何が原因なのでしょうか?

A 回答 (6件)

痒いんですね。

可哀想です。
ノミのせいか、食べ物等何かのアレルギーでしょう。

うちの猫は以前、ノミで痒くて舐めまくりビショビショになっていました。痒みで眠ることもままならず、とても可哀そうな状態でした。
動物病院でフロントラインを何度もしたんですが、良くなるどころか痒みが増す状態でした。
結局自分で調べて、レボルーションをしたら、半日ですべてのノミがいなくなり、痒みもなく快適に。眠ることもできるようになりました。

フロントラインが出来るってことは、撫でたり触ったりできる猫ちゃんですよね。ノミがいるかどうかわかるんじゃないですか?
黒い猫なら、くしで毛をすいてみて水に入れるとノミがいるのがわかります。黒くて小さいのがプカプカ浮きます。動きます。赤くなるのは吸われた血液です。
ノミが確認できたら、動物病院でレボルーションを貰って付けてあげたらいいのではと思います。
ノミがいないようなら、血液検査でアレルギーを調べてみたらよいのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと調べてみます^_^

お礼日時:2021/11/02 18:02

ストレスによる過剰グルーミングかもしれません…。

    • good
    • 1

アレルギーやストレス、皮膚病、寄生虫などがあります。


病院へ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/02 18:02

一度躰を洗って下さい。

嫌な物を取りたいのです。医者の指導以外はやみくもに薬は辞めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/02 18:03

寂しいのだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今年の春先にいつも一緒にいた猫が亡くなったから、寂しのかもしれませんね。

お礼日時:2021/11/02 18:07

おはようございます。


一度、かかりつけの動物病院に行って診てもらいましょう。もし、お急ぎの場合、急患対応していただけるかどうかも問い合わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/02 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!